サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 砂糖つかみ( ̄∀ ̄)クス | トップページ | 地元で遭遇(`・ω・´) »

(゚Д゚)な写真2題

ネットの拾いもの2題です。


●食事

Korettehutuuka あの…

ネタですか?
いや、もしや今どきの若い女の子にとっては普通のことすか?
就活中か、新米OLさんかわかりませんが。

もしも、若い人たちがこれを変とは思わないとするなら、年寄りとしてはもう、「勝手にしてくれ」と言うほかないです。
日本は勝手に滅んでいけばいいと思います。
その前に俺は死にますから、関係ないです。

ただ、まだ救いがあるなと思ったのは、これがオカルト板のグロ画像スレに貼られていたという事実ですね。
若い人にもまだ、この状態を「オカルトである」と思う感性があるということですから。


●ガザ

Ochitekuruyo


  Nyankomoshinuyo


世の中、ニュースで伝えていないことのほうがずっと多いっすょね。

皆さま、毎日毎日、自分の仕事や子供の進学問題、はたまた趣味に打ち込むことで手一杯であることでしょうが、頭か心の片隅にでよろしいですから、「あぁ、ガザでは今日もこんななんだな」ということを置いといていただけると…。


もっと現実を見たい → 「はい」「いいえ」
「はい」の方はこちらのリンクを。(閲覧注意)
Take a Walk Through Gaza


◆ようやく、停戦に向けて双方が動き出したようですね。よかったです。
 …また数年後、いや数ヵ月後?にも同じことを繰り返しそうですが。この地区は。

« 砂糖つかみ( ̄∀ ̄)クス | トップページ | 地元で遭遇(`・ω・´) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

ガザの映像は毎日ニュースで見かけますが、ネットで見る写真の方がきっと悲惨ですね...think
一番上の写真のような光景、一人でってのは見たことないですが、女子数人でってのを見たことあります。世も末って感じですよねぇdown

>あゆさん
ニュースで見かける映像、日本はとくに「生々しい映像」を神経質に避けてますね。BBCとか、ばんばん出てきますよ。
本文に貼っておいたリンクは、グロ度はそれほど高くないものの、やっぱ胸が詰まります。

で、地べたメシ。
コ汚い格好のいかにもな集団がやってるとかならまだしも、地味な子がお仕事服でってのがイヤっす。

いま地味でも昔はギャル系だったのかも?
癖というか習慣というのは恐ろしいモンで。
あたしゃこの間乗ったバスの中で懸命に化粧するおばちゃん(と言っても自分とあんまり変わらない年齢なのかも知らんが)を見たよ。
たかだか10分くらいの間に粉はたいてアイライン引いてシャドウ塗ってチーク塗って、と揺れながらフルメイク。朝から衝撃を受けた。
こういう人の子供だったら何とも思わないかもねー。

>kaneponさん
なんか、ギャルとか不良とか、それ以前の話かな、の気もします。

習慣かー…。
この写真の子の親ともども、一家で地べたメシしてたら、それはそれで壮観す。w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/43783498

この記事へのトラックバック一覧です: (゚Д゚)な写真2題:

« 砂糖つかみ( ̄∀ ̄)クス | トップページ | 地元で遭遇(`・ω・´) »