サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« タイヤモナカいただきました | トップページ | アバすかね »

熊手と小吉ねぃ…(・∀・)

コネタマ: おみくじ

2日に行った八幡さまでは、おみくじは引きませんでした。
んで、4日に行った西新井大師で引いてみたんですけどね。

Omikujishokichi Omikujikumade

「小吉」って、まーいかにも微妙な。w

でも、この歌の意味としては、外では嵐が吹き荒れていても自分の家には春風が吹いている…といった意味らしいです。

ちょうど、今の世の中に合ってるんじゃないでしょうか。
金融危機や不景気など、ほんとの混乱はこれからだと思ってますが、俺さまの家だけは春風ってことですね。
やったー。w
そんなわけで、さっそくお財布にちっちゃい熊手を入れておきましたよ。

その他、各項目を見ると、総じてまずまずのようです。少しだけ抜粋。

・願望=思いのままです他人の世話よくせよ
 ほう、まさに情けは人のためならず、ですな。

・失物=身近の者に問うて探せ
 こういうときは人に頼っていいわけすね。

・旅行=早くしてよろし
 お。さっそく、どっか行っちゃおかな。

・相場=買え先で利あり
 (;゚Д゚)ェェェエエ工。このご時世にぃ?

・恋愛=再出発せよ
 (;・∀・) 今のは捨てろと。

・病気=なおるよき医師にたのめ
 今の医師、気に入ってんだけどな。このままでいいのかな。

まあ、そんな感じです。
なんとなく、よさそうですね。楽しい1年になるといいのぅ。


« タイヤモナカいただきました | トップページ | アバすかね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大吉とかだと、「あとは下るばかり」でよくないっていう説もありますから...小吉や末吉ならまずまずって気がしますscissors
ちっちゃい熊手、かわいいですー

>あゆさん
まあ、「ぴょん吉」よりはいいかなと思ってます。
世間の大嵐をよそに、春風に乗っていきますよ~。

ぴょん吉wナイスですgood

>あゆさん
いやいや。俺が考えたんじゃないです。
2ちゃんの毎月1日のおみくじで出てくるんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/43673582

この記事へのトラックバック一覧です: 熊手と小吉ねぃ…(・∀・):

« タイヤモナカいただきました | トップページ | アバすかね »

Amazonサーチ