サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« クッキー…(・ω・) | トップページ | 砂糖つかみ( ̄∀ ̄)クス »

またはじめての場所

Hajimeteoritayoまたも、生まれて初めての駅に降り立ちました。
分倍河原。
隣の府中本町なら、競馬場に行くときに何回も使ったんですが、ここはまったくの初めてです。

しかし、東京近郊以外の方には、読み方がわかりにくいかもしれませんねぃ。
もちろん、千葉県出身の俺さまは、こういう地名があることを大人になるまで知りませんでしたよ。

で、なぜか秋にクラス会をやったばかりの中学の同級生9人で、新年会をしました。
なぜ分倍河原かというと、まあ、数人の勤務地や自宅の都合です。w
おらんちからは比較的楽に行けるので、混ぜていただいた次第。

焼き物中心に、ついつい食いすぎてしまいました。とくに、アスパラベーコン巻きのアスパラがうまくてねぃ…。

そんなわけで、初めての場所に行ったおかげで、またも「すごーく遠くまで来てしまった…」ような気持ちになることができました。ちょっとした旅気分っすな。
だからというんでもないんですが、帰りの電車を待ちながら、ついつい写真を撮ってしまいました。

Homenisyashin Tsukigadetekita
左:ホームにいきなり証明写真ボックスがあるのって、珍しくないすか?
右:ちょうど月が出てきました。下弦をちょっと過ぎたお月さま、こんばんは。

Bubaigawaraniteあぁ、読み方のわからなかった方のために、一応答えを。
やけに濁音っぽい地名です…。

隣の「やほ」。ヵヮィィ駅名っすね。(・∀・)
ちなみに、保谷は「ほうや」ですな。

« クッキー…(・ω・) | トップページ | 砂糖つかみ( ̄∀ ̄)クス »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぶばいがわらですか。
私も縁あって狛江に住むことになるまで知らなかった地名です。
そういえば東京に狛江って場所があるのも知らなかったなぁ。

ホームに証明写真ボックスって、南部線沿線は多いかも。
確か登戸にも武蔵小杉にもあったような記憶が。
何でなんだろー。工場とか多いからかな?

分倍河原、どこらへんにあるのか知りませんでした。行く機会のない方面です。
京王井の頭線の駅で、以前ホームに花屋のある駅がありましたよ。明大前だったかなあ...20年くらい前の記憶なので、今もあるかはわかりませんが。

>kaneponさん
工場が多いから証明写真。なるほどー。
なにやら、世相を思い出させる説ですなー。
おもしろいな、南武線。

>あゆさん
まぁ、府中の近くですね。ぶばい。

花屋のあるホーム、どこかで聞いたことがあります。
まぁ、大き目の駅なら、ホームにいろんなものがあってもあまり驚かないんですが、ちっせー駅で狭いホームなのに、なぜ証明写真!ってのが新鮮だったんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/43762626

この記事へのトラックバック一覧です: またはじめての場所:

« クッキー…(・ω・) | トップページ | 砂糖つかみ( ̄∀ ̄)クス »