サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« いいよな、アニソン | トップページ | はじめてかも(・∀・) »

予約制めんどくさいっす

行きつけの荻○病院が、再診については完全予約制になってしまいました。

それで待ち時間が軽減されるかと思いきや、全然っす。
2時間以上待ちましたからね。(  ̄ - ̄)

以前のような受け付け順の番号制のほうが、待合室の番号掲示を見て、あと何人くらいいるから2時間はかかるな…などと計算できた分、まだマシってくらいでして。
予約で時間が押してる場合、どのくらい進んでいるのか、あとどれくらいなのかが全然わからないせいで、席を立つこともできませんや。

担当もいろいろ変わって、今まで10年以上もずっと診てもらってた先生じゃなくなっちゃったしのぅ。
これはまぁ、どの先生でもちゃんと考えてくれるならいいですけど。

今回は再診担当医がお休みで(インフルエンザかな…)、代診のえらい先生でしたが、いっぱい説明してくださいました。
「患者暦長いんだから、それくらい知ってるよ…」ってなことまで、細かく全部。w
いやいや、ありがたかったです。

んで、卵巣のう腫については。
「40過ぎてて腫瘍が4センチ超えてる場合、東大の先生ならすぐ手術って言うでしょうけどね。数値や画像でまったく異常がなくても、開けてみたら悪性に変異してたってことも、まれにですが、あることはあるんでね」

…ぉぃ、気になること言うじゃねーか。(・∀・)

「でも、その辺は考え方がいろいろですからね。この様子(腫瘍マーカー数値やMRI画像)なら問題ないでしょう。( ´∀`)」

…ということで、次はまた4ヵ月後くらいに予約して来てね、ということになりました。
ほんとにだいじょぶなんだろな、おい。

いや、だいじょぶだと思いますけどね。
これまでも5センチ超えてたことがあったし、MRIの所見も問題なさそうっすから。

ちなみに、画像では子宮の後ろの壁に少し肥厚が見られまして、腺筋症が発症してるらしい感じでしたが、俺さまは数年来生理痛を感じておりません。

なんて幸せなんでしょう。
腺筋症があるっぽいのに、生理が痛くないなんて。( ´∀`)ウフ
全国の腺筋症の皆さんに申し訳ないです。
すんません。

« いいよな、アニソン | トップページ | はじめてかも(・∀・) »

健康と病気」カテゴリの記事

コメント

私が通っている病院も完全予約制になってしまいまして
朝早く行くのがつらいから(自宅から1時間かかる)、
午前中の一番最後の時間にしたら2時間も待たされた。

待っている間に変なウィルスでももらわないかと
ヒヤヒヤでした。

次回は頑張って朝一番の時間に予約入れました。

いや~待たされますよね病院ヽ(´▽`)/ よ。さん、2時間は勘弁ですよね。
私の行きつけだった婦人科も長いのなんの…予約の意味なし凸(`Д´メ) マジで寝てしまって、よく看護士さんから起こされました。
ほいでもって、その婦人科の先生(開業医)はワイセツ行為で逮捕されちゃったので、次の病院へチェンジ┐(´-`)┌
でも今の所は予約制ではなく、なんとなく先生もよさげ。心療内科も予約制じゃないので、その辺は救われてるのかもです、ワタクシ(;´▽`A``

>う。さん
妊婦さんの長時間待ちは、相当気の毒になりますな。
こんな状態じゃ、飛び込み出産も増えるわけだ…と思います。

>あきさん
いや、予約制じゃなかった頃は5時間待ちとかありましたよ。
ただ、だいたい読めるので、いったん家に帰ったりできたんですな。

しかし、わいせつ行為…w
すごいとこに行ってらしたんですねぃ。被害に遭われずに何よりです。
ちなみに、俺も心療内科は予約制じゃないんで、受付したらすぐお茶やごはんしに出ちゃいます。

うわ~5時間ですかΣ(・ω・ノ)ノ! それはあんまりだ…。
ね~すごいでしょう? お縄になっちゃったんですよ、ドクターが。
多分、その時期全国的に結構報道されてたんですよぉ~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ 確かに不自然な診察の仕方でした。私は元奥様が知り合いだったため(いや、好みじゃなかったから?)、何事もなかったと思いますが、写真が流出したりとかあったみたいです(・A・)イクナイ
学生さんとかショックだっただろうなあ、と思います。
腕はよかったみたいなんですけどねえ…↓

>あきさん
えぇ、確かニュースでやってましたね。
今もぐぐると出てきます。

所属してた疾患体験者の会にも、そこに行ってらした方がいらしたような。うーん、おぼろげな記憶ですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/43691462

この記事へのトラックバック一覧です: 予約制めんどくさいっす:

« いいよな、アニソン | トップページ | はじめてかも(・∀・) »

Amazonサーチ