サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« べーりーめりクリスマース♪ | トップページ | カレンダープレゼント~♪ »

カレンダーをもらえない年末

コネタマ: 不景気だなぁと感じる時

毎年、心療内科の12月の定期受診のときには、待合室に「ご自由にお持ち帰りください」と書いてある箱が置いてあって、製薬会社からもらったらしいカレンダーやらメモ帳やらのグッズがごろごろ入っていたものですが。

今年はなかったですねぃ。(´・ω・`)

今年は製薬会社が、いっぱいモノを配ったりしなかったということかなと。
製薬系の企業なんて、金融危機など何も関係なく、いつも儲かってそうに思えますが…。

それから数日前、地元のハチミツ屋さんに行って「山の蜜」(ものすごくおいしいっす)を買ったとき、店主の方がおっしゃっていたこと。

「今年はお客様がみんな、どこからもカレンダーをもらえなくて困っているとおっしゃっているんで、最近になって急いでカレンダーを作ったんですよ。そしたらギリギリのタイミングになっちゃって、今度はあまったらどうしようって心配になってきちゃってね。w もしよかったらお持ちになりませんか?」

小瓶ひとつの購入で申し訳ないと思いつつ、ありがたくいただいて帰りましたよ。お花がいっぱいの、なかなかおしゃれなカレンダーだったし、よかったです。

しかし、今年はそんなにカレンダーが配られてないのかとびっくりした次第です。そんなことからも経費節減していかないと、苦しいってことですかね。どこもかしこも。

確かに、センス悪いカレンダーを無理やり渡されても、ぜってー使わないすからね。
俺さまも、無駄な慣習だなぁ…と少し思ってたことは事実です。
でも、ほんとに消えるとは思ってませんでした。w


« べーりーめりクリスマース♪ | トップページ | カレンダープレゼント~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

そういえば私のいる部署も、昨年に比べてカレンダーや手帳(お客さん向)の発注数が激減してたみたいです。
余ったらもらおうと思ってたのに...sweat02

>あゆさん
おらも待合室の箱が楽しみだったので、(´・ω・`)ショボーンでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/43525584

この記事へのトラックバック一覧です: カレンダーをもらえない年末:

« べーりーめりクリスマース♪ | トップページ | カレンダープレゼント~♪ »