サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« ちくわぶは好きだけど、すじは… | トップページ | 今年も年賀状は出しません »

魚と代官山とカラオケ

恵比寿の焼き魚のおいしいお店でお昼ごはんをいただき、代官山をぶらぶらしてケーキをいただき、渋谷に出てカラオケをして帰りました。

…あゆさんとお会いした数日前のことを、プロセスだけを書いてしまえばこうなるんですが、いろいろおもしろかったです。

まず、どこでメシ食うかを前日にメールで相談してたとき、あゆさんがお友達から「ASO」というお店がよいと聞き、それを俺さまがネットで調べたら、著しく強気な価格設定のレストランであることがわかって驚愕。

Asojanaiyoんが、他によさげなお店をいろいろ調べていたら、ASOはASOでも、どうも別の店のことらしいと薄々わかり…。

現地に行って確信。
写真のお店、実際の店名は「カフェ・ミケランジェロ」なんですが、屋根の上にもエントランスのドアにも、超でっかくASOって書いてあるんですな。
なので、たぶんそのお友達は、ここのことを言ってたんだね?ということにしました。w
ここでしたら、お値段も普通なんでね。

しかし、いくら系列店だからって、紛らわしいよ。(´・ω・`)
違う名前の店にASOって書くなよ>ひらまつ

Anagoichiyaboshiでまぁ、結果的には、お昼ごはんは恵比寿で食べてから、歩いて代官山に行ったんですけどね。
俺さまは少し前にポール・ボキューズに行ったんで、続けてひらまつ系っていうのも、ちょっとナンだったし。

というわけで、お魚定食がいっぱい揃ってるお店「かどた」に行きました。
写真は、穴子の一夜干し定食。これに、ひじきの煮物の小鉢がついてました。

大根おろしと、かつおの出し殻をしょうゆ炒りしたようなふりかけがテーブルにあって、好きなだけもらえたのが、なにげにうれしかったす。

Nantokachocolaおまけは、カフェ シェ・リュイのケーキ。
なんとかショコラ。名前忘れましたが、お味はおいしかったです。

ただし、店員がおそろしくヒドスw ネタか?と思うほど。
まぁ、カフェはお手頃版の支店とはいえ、シェ・リュイも堕ちたもんですねぃ…。

最後に、カラオケですが。
小柳ゆきや一青窈や中島美嘉をきっちり歌えるレベルの人と一緒にカラオケできて、たいそう幸せでした。( ´∀`)

« ちくわぶは好きだけど、すじは… | トップページ | 今年も年賀状は出しません »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お世話になりましたー!!
私の食べた銀ムツも、すごーく美味しくて、HPをチェックしちゃいました。夜はコースもあるようで魅力的だな~って思いましたが、夜にそんなに食べれませんね...catface
シェ・リュイは店員もそうでしたが、私の食べた焼きチーズケーキも...昔は「高級ケーキ」と思って買ってたはずなのに。

現在、恵比寿が職場なのですが、なかなか開拓できないので、
今度、そのお店いってみたいなぁ!!
代官山も10年以上前だけど、10年間夜のお勤めだったので
シェ・リュイは通勤路のため、時々寄りました。
けど、その頃から、店員教育はダメでしたねぇ~~。
いい印象ないなぁ。

>あゆさん
こちらこそ、お世話になりました。また、すばらしい歌を聞かせてください。
お魚、ちょっと高い銀ダラも食べてみたいっす。

>野離狐さん
魚、うまかったですよ。12時過ぎには並んで待ってる人がいましたんで、早めの時間にどうぞ。

シェ・リュイは、店を増やしすぎた感じでしょうか。
厨房器具の会社に勤めてた頃(20年以上前)、会社の顧客でしたが、もっといい店の印象があったもんで。

そうそう、カラオケ!また行きましょうねっnote
よ。さんの通る声が可愛くて、カラオケ向きでうらやましす...
でも、お互いカラオケのあとしゃべる声は低いですねぇcoldsweats01

>あゆさん
>>お互いカラオケのあとしゃべる声は低いですねぇ

ニューハーフかっ(゚Д゚)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/43551516

この記事へのトラックバック一覧です: 魚と代官山とカラオケ:

« ちくわぶは好きだけど、すじは… | トップページ | 今年も年賀状は出しません »