サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« カレンダープレゼント~♪ | トップページ | ちくわぶは好きだけど、すじは… »

みゃー(・ω・) ワン(゚∀゚)

コネタマ: イヌ派、ネコ派?

まぁ、ここの右コラムに猫アルバムがいっぱいあったり、「にゃんこ」というカテゴリーが存在してたりすることからもおわかりのように、俺さまは基本ぬこ派です。

ただ、子供の頃は実家で犬を飼ってましたし、犬も好きなんですよね。
とくにイギリスでは。w

イギリスでは、なんでも犬を飼うときには、小犬のうちにしつけ学校みたいなところで、決められたカリキュラムをひと通り済ませることが義務付けられているらしく、それだけに街で出会うわんこたちはとてもお行儀がよろしくて、好感が持てるのであります。
日本みたいに甘やかされてないんで、飼い主をグイグイ引っ張りながら散歩してたりとか、そんな権勢症候群の犬はいません。

ていうか、ちゃんとしつけされてることが大前提だからか、お散歩でリードを外すのも自由だし、飲食店への入店も自由です。
だもんで、お昼ごはんを食べに入ったパブで、そこの飼い犬の巨大なわんこがそばに寄り添ってきたり、公園でたくさんのわんこたちが走り回っていたりするのは、当たり前の光景でして。

しかも、人なつこい子ばかりなので、公園を歩いているとき、遠くのほうにいる犬とちょっと目が合っただけで、物凄い勢いで走り寄ってきたりするんですよね。w
すっごくかわいっすー。( ´∀`)
むぎゅむぎゅになで回したりしちゃいますー。

ところが、日本だとこうはいかないんですよね。飼い主以外には威嚇する犬とか、なでようとすると手を噛む犬とかいますから、普通に怖いです。
アイコンタクトをして、この子は大丈夫だな、とちゃんとわからせてくれる犬でないと、容易に手が出せんですよ。

だから、にゃんこと触れ合うほうが気楽でいいんです。
猫なら、なつこくないやつが威嚇してきたりしても、たいして怖くないどころか、その様子でさえ、かわいらしいくらいっすから。w
猫はそもそも「順位」などという概念もないから、権勢とか関係ないし。(・∀・)
いーなー、ぬこ。( ´∀`)


« カレンダープレゼント~♪ | トップページ | ちくわぶは好きだけど、すじは… »

にゃんこ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/43525586

この記事へのトラックバック一覧です: みゃー(・ω・) ワン(゚∀゚):

« カレンダープレゼント~♪ | トップページ | ちくわぶは好きだけど、すじは… »

Amazonサーチ