サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 遠い昔になっちゃったな | トップページ | いい感じに色づいてます »

リッチーさん…さようなら

Richeynicky数日前、このニュースを見て、なんとなく「ふーっ…」と思いました。

マニック・ストリート・プリーチャーズ、裁判所がリッチーの死を認定

えー…。俺さまは、とくにManic Street Preachersの熱心なファンではありません。
日本で妙に狂信的なファンが目立ってた頃、本屋でロッキングオンを立ち読みしたりして、「ほぅほぅ、若い者は元気があってよろしいのぅ」くらいにしか思ってませんでした。

ただやっぱり、4REAL事件*のこともあり、リッチーさんのことは心配でした。
なんというか、こういうことをする人、つまり、通常「やばい人」などと評されるタイプの人って、生きることに全身全霊すぎるというか、何もかもがギリギリな感じなので、糸が切れるときって怖いじゃないですか。

Richey_4real*4REAL事件=世に出てきた途端、「デビューアルバムを1位にして1作で解散する」とリッチーさんが宣言したり、メイク(右上写真参照)してたりしたこともあり、ある日、挑発的なインタビュアーに、話題先行のまがい物や安っぽいビジュアル系であるかのような決め付けをされてしまいました。
いくら真摯に説明しても聞く耳を持たなかったらしい(?)インタビュアーにキレたリッチーさんは、カミソリ(…がなぜそこにあったのか、どこにも書いてないんだよな)を使って、その場で自らの左腕に「4REAL(4人の本気と「For Real」をひっかけてるとか)と切り刻んでしまいました。
…といったようなことらしいです。くわしくはググるとかしてください。
なお、画像はちょっぴりグロいので、サムネイルにしました。クリックすると表示されます。

…で、心配してたんですが、ある日テレビで見たマニックスは3人になってて、どうしたことかと思ったら、聞けばリッチーさんが失踪しちゃったというじゃありませんか。
あぁ…そういうことになっちゃったか…(´・ω・`)と思いました。

橋のそばでクルマが乗り捨てられており、その下の川の捜索も行われたが、何も見つからなかったらしい…。
そんなことを聞いて、だったら記憶喪失にでもなって、どこかで普通のおじさんとして生きてたりしてくれればな、なんて思ったりもしましたよ。

3人になったマニックスは、リッチーさんを支え切れなかった悲しみというか、なんだか3人して十字架を背負ってゴルゴダの丘を登ってるかのような、ドラマチックな音楽が増えたような気がするんですよね。
えぇ、嫌いじゃないですけどね、おらは。

しかし、そうですか。正式に「死亡」確定ですか。
なんだか感慨深いです。


※画像はネットで拾ったものですが、いろいろな場所に落ちているものなので、元のコピーライトがわかりません。すいません。

« 遠い昔になっちゃったな | トップページ | いい感じに色づいてます »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/43244222

この記事へのトラックバック一覧です: リッチーさん…さようなら:

« 遠い昔になっちゃったな | トップページ | いい感じに色づいてます »

Amazonサーチ