サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« いい感じに色づいてます | トップページ | 自転車だと近いなぁ »

街の灯油売り

またこのネタに参加 冬を実感する曲

…というのも、やっぱり一番冬を実感するのは、この音楽なんですよ。
mixiにもうpしましたが、ニコ動にも上げましたんで。

灯油の巡回販売というと、イッツ・ア・スモール・ワールドのオルゴールとかであれば、以前からよく聞いてたんですけどね。
この「ツッツタッタ、ツッツタッタ…」という曲は、今の場所に越してきてから…というか、「ん?」と思ったのは5、6年前からでしょうか。

妙に耳についちゃって…ぃぇ、もっと言えば、ちょっと耳に障るんですよね。w
とくに「ファーミレーードシーラソーレドーシドー♪」のところが。

この音楽を使ってるのって、この付近だけなんでしょうかね?
気になるな~。

■追記
販売会社さんにメールで問い合わせたところ、お返事をいただけました。
どうやらオリジナル曲だそうです。


« いい感じに色づいてます | トップページ | 自転車だと近いなぁ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日石灯油だもんネ♪の車はよく見かけるけど、これは知らんなあ。

>りゅうぞうさん
ほぅ、そんなかわいらしい歌の販売車もあるんですね。

はじめて聞きました。オリジナルでしょうか!?笑

ちなみに自宅の方に来る灯油売りは
♪雪やこんこん〜あられやコンコン

実家の方に来るのは
♪月の砂漠を〜はるばると〜

です。

>う。さん
雪やこんこん、月の砂漠は、ネットの評判ではよくあるようですね。

しかし、やっぱオリジナルっすかねぃ。
せっかくだから、販売会社のサイトでお問合せしてみちゃいましたよ。( ´∀`)ハハハ
お返事、くるかなー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/43265110

この記事へのトラックバック一覧です: 街の灯油売り:

« いい感じに色づいてます | トップページ | 自転車だと近いなぁ »