サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 吉祥寺のクリスマス準備 | トップページ | これが意外と… »

やっちゃった感がすごいんですが

そもそも、1人当たり12000円という大変微妙な額について、所得制限が必要かどうかというのも、疑問に思ってたんですよ。
だって、年収2000万の人にとっても、年収200万の人にとっても、今この時期にその額をもらっても、「効果」ってほとんど実体がつかめないっすよね。

ぃゃ確かに、小さい子供3人におじいちゃんおばあちゃんの7人家族とかだったら、もらえるかもらえないかの違いはでかいかな、とは思いますが…。

それに、たとえば制限する場合、高所得者に行くはずだった分を低所得者に回してくれて、おらっちのもらう額が増えるとかだったら、うれしいっすけどね。
どっちみち12000円だけしかもらえないんなら、どうでもいいしなぁ。

結局、どうすんのかなーと思ってたら、なんか市区町村の判断に任せるとか言うし。
地方自治の尊重、とかなんとか言ってるし。
驚愕ですね。耳を疑いました。よく平気で言えるな。
我が杉並区の山田っちも、怒ってましたね。w

それでも、「やっちゃいました」とは思ってなさそうな太郎さんが、かなり痛く見えてきました。
自らどんどん、悲惨な状況になだれ込んでいってる気が…。どこまで行くのかな、彼は。
イタい国ですね、ほんとに。

« 吉祥寺のクリスマス準備 | トップページ | これが意外と… »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

同感ですねえ。
麻生さんにちょっとでも期待をしたら(まあ、すぐやめないだろう程度です)、この始末ですよ。
それだけの手間と財源を使うなら他の有効な使い方がいくらでもあるだろうと思いますねえ。
麻生じゃなくて あほう さんですかね。

12000円…自分だったら何に使うか??
いま欲しいスタッドレスタイヤの1本分にもほど遠い。

>MICCHANさん
給付金って、彼個人が首相になる前から、どうしても実績にしたかっただけみたいっすからね。

事務処理の費用や手間を考えたら膨大な無駄なんですが、個人の勝手でそれをやっちゃうのが、この日本って国ですな。

我が家は44000円と、ちょっとまとまった額。
温泉旅行にでも行けるかなぁ~って感じです。

でも結局は来春入園のチビの幼稚園の園服代として
キレイに消えてしまうことになりそうです。

温泉旅行にでも行けば政府の考え通りなんだろうけど
園服だとそうじゃないんだろうなぁ~。

>う。さん
政府の考え…。
コレで、実際に何かがよくなると考えてるとは思えませんな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/43095863

この記事へのトラックバック一覧です: やっちゃった感がすごいんですが:

« 吉祥寺のクリスマス準備 | トップページ | これが意外と… »

Amazonサーチ