サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 運痴なので見る派っす | トップページ | ごはんのアテ »

新しい?同居相手

Nantekumokanaこの前、ゴッキーが出て、今もカップボードの下で死んでるんだろうなと思う今日この頃なんですが、今度はクモさんが…。

といっても、以前からよく小さいハエトリグモは見かけます。
ハエトリグモさんとは仲良くやっていきたいんで、殺したことはないんですが、この前、お風呂にいるのを見つけて、助けるつもりが誤って排水口に流しちゃって、悲しい思いをしましたょ…。(´;ω;`)

あれ以来、クモを全然見かけなくて寂しかったんですが、昨日見つけたこいつは、ハエトリグモよりずいぶんデカイんですよね。
全長2センチくらいかな。ちょっと、おっ?おっ?と思う大きさです。

まあ、この子も他の虫とか食べてくれるなら、一緒に暮らそうね、と思わんでもないんですが、ちょっと種類がわからないので、いつの間にかもっとでっかく成長してたりしたら…と思うと、かなり不安です。(((( ;゚Д゚))))
まさか、巨大グモの子供だったりしないよね、おまえ…。

そーっと息を吹きかけたら、すごいあわてて机の下のほうに逃げていきました。
えらく臆病っす。w
まあ、しばらく一緒に暮らしてみます。

« 運痴なので見る派っす | トップページ | ごはんのアテ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

科学や自然」カテゴリの記事

コメント

うちは、猫ちゃんが、ゴキブリでも、クモさんでも食ってしまう。
時々食い散らかされたらしき、ゴキの残骸が・・・・。

>野離狐さん
にゃんこが食べることを思うと、毒だんご系のワナを置けない(毒を食べたゴキをぬこが食べると大変だから)という話、よく聞きます。

くわえた状態(まだ生きてるw)でこっち来ないで…って感じですね。w

我が家でも惨劇が繰り広げられそうです。
田舎なので、よくカエルたんが被害に…
生殺しって嫌ですねー

>風太さん
カエル! それはかわいそう…(´;ω;`)
逃げてー!と言っても、ぬこには負けますかね…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/43169279

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい?同居相手:

« 運痴なので見る派っす | トップページ | ごはんのアテ »

Amazonサーチ