サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« テラス席のスズメ | トップページ | 1年半ぶりに日比谷公園 »

なんか入れない…

Kirakuenzenkei突然ですが、南口の商店街にあるお茶屋さんのことです。「きらく園」です。

ここに越してきた約13年前から気になってはいるんですが、なんだか入るのを躊躇するんですよね。
理由は…。変わってるからというか。w
西荻にありがちな「貼り紙系」のお店の中でも、ひときわ異色かもです。

いつもクルマが店内に突き刺さっているのも異色なんですが、いろんなメッセージも、よくわかんないんですよねぃ…。

Kirakuenbubun3細かい異色パーツを、ちょっと拡大してみました。

クルマの横に立てかけてあるパネルです。
いろいろなメッセージが、ちょっと怖い絵とともに。
こいつ、おなかに顔があり?、足が4本ありますね…。

「人類の願は二つ 不老長寿と錬金術です。」
…伝説みたいで、なんかかっこエエ。w

「けんこうながいきのかみさまです。」
こいつが? そして、なぜひらがな?

「なんたらかんたら(画像では判読不能)の著者 今から5000年前」
物凄くぁゃιぃ。

Kirakuenbubun1Kirakuenbubun2
こちらでは長生きアピール。
「傘寿」と「99ねんいきた」。どっちなんだ。
「散歩の達人」云々の短冊で、さりげなくメディア露出もアピール。w

Kirakuenbubun4 Kirakuenbubun5
左:以前は実際に、この機械でお茶をほうじてまして、香ばしい香りが漂ったりしてました。最近は見ませんねぃ。
右:看板に描いてあるマスコット。裸足なのが、なにげにセクスィ。ゆるキャラとして、着ぐるみを作ってほしい感じもします。

しかし、こんなのはほんの一例でして。
他にも、短冊や貼り紙にいろんなことが書いてあるようです。
一度、はとむぎ茶でも買ってみたいとずっと思ってるんですが、どうも入るのに勇気が…。

« テラス席のスズメ | トップページ | 1年半ぶりに日比谷公園 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とっても変わったお年寄りがやってるお店なんでしょうか...
ある意味、西荻らしい(マイペースさ?が...)ですよねぇcoldsweats01

>あゆさん
おじいちゃんが座ってたりするんですけどね。
いい人そうなんですが…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/42967188

この記事へのトラックバック一覧です: なんか入れない…:

« テラス席のスズメ | トップページ | 1年半ぶりに日比谷公園 »