サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« ○とカップと猫 | トップページ | mixiのマイ・ラジオ »

西船のおもしろい喫茶店

今回は、西荻ではなく西船です。

西船橋は実家の最寄駅の隣の駅であるにもかかわらず、もう何十年もの間、通過するだけ、あるいは乗り換えるだけの駅でした。なので、街にあるお店のことは何も知りません。

ていうか、何十年も前から、なん~にもない街でしたしね。
東西線だの武蔵野線だのがあるくせに、駅の周り一帯、微妙なショボさが漂ってましてね。

船橋駅住民の常識的発想では、買い物とかのお出かけで津田沼に行くことはあっても、西船に出かけることは絶対にありえないわけっす。


そもそも、数年前にやっとエキナカにDilaができたことも、俺さまは話に聞いてるだけでしたからねぃ。

今回の帰省であゆさんと西船で会うことになって、数年ぶりにホームから階段を上がって構内に行き、初めて自分の目でエキナカを見て、すげービックリしたですよ。
まさに、「ここはどこ?」状態でしたねぃ。


Nanpudo1そんなわけで、何十年ぶりかで駅前を歩き、あゆさんにおもしろいお店を教えていただき、軽めのお昼ごはんをいただきました。

昔からある感じの喫茶店、「南風堂珈琲店」です。

半地下や中2階みたいになってておもしろい造りなのは、浅草のアンヂェラスや昔の千葉の馬酔木みたいな感じですんで、かなり昔っぽい趣ですね。いつ頃からあったんでしょう。


Nanpudo2 Nanpudo3
中2階のテーブルから、下を撮ってみました。
照明が全部アンティークランプシェードで、かわいっすね。


Nanpudo4 Nanpudo5
骨董っぽいものやよくわかんない雑貨が、いろいろなんとなく置いてあります。
狙ってない感じが心地いいっすね。


この日はランチセットで、ミックストーストサンドとか食べちゃいましたよ。
卵やツナや野菜が挟まってて懐かしい感じの味っす。
なんか、学生に戻った気分でした。

ここ、平日は朝早くから開店して、夜はバーっぽくなって翌朝まで営業してるらしいんで、地元だったらついつい通ってしまいそうですな。

« ○とカップと猫 | トップページ | mixiのマイ・ラジオ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

右下の写真、張り渡されたハリ(漢字がわかんない!)の上の景色でしたよね。
あんなお店があると一人でたまに行きたいんですが...地元にないものでweep
その点、西荻はいいなーと...
(西船も私の地元よりは、だいぶいいんですけどcoldsweats01

>あゆさん
キッチン側の高いところのボトルの奥にいた、ミニみかん箱の中のぬこカワユスです。

西船はラブホのイメージが・・・
ぱぱんがエキナカでたまにケーキを買ってる模様です。

>みぽさま
ラブホ並んでるイメージはありますな。
エキナカケーキって、何箇所かあったかのぅ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/42740481

この記事へのトラックバック一覧です: 西船のおもしろい喫茶店:

« ○とカップと猫 | トップページ | mixiのマイ・ラジオ »