サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 映像制作の教材 | トップページ | I don't want to play in your yard »

気持ちと近況

●緒形拳さん
中学生くらいの頃に、「好きなタイプを芸能人で言うと」の人でした。
その頃の緒形さんは、今の俺さまより若いんですよね。ふぅ…。
もっと、よぼよぼの緒形さんの役者ぶりも見てみたかったです。せめて80まで、と思いますが。
合掌。


●蒟蒻畑
一時期、みかん味にハマってて、よく食べてました。
数あるこんにゃくゼリーの中でも、この商品の食感が一番好きです。
マンナンライフによる製造中止のCMを見ましたが、なんとなく静かな怒りのようなものが感じられました。
俺さまも今回の混乱のことは、なんでこうなっちゃったのか、謎に思ってます。
また、製造を再開してください。


●徳井
この前の「黄金伝説」で、福田の料理を手伝いながら、「日本総合ゼイゴ取り株式会社」?とか、「はらわた取りなら♪ 徳井♪」のCMとか、次から次へと途切れなく勝手に妄想を暴走させているのを見て、好きになりそうでした。
吉本一のイケメンだなんだと言われてますが、俺さま、彼の顔にはあまり興味ありませんで。
でも、あのわけわかんない頭の中は魅力だなと思いました。


●自分の健康
12年以上も、たいしたことないんだからと自分をだまし続けた挙句、結局こじらせて最悪の状態にし、あきらめてもう1年も仕事を休んで療養しているのに、そうたいして元気になっていないことに、しばしば心がくじけそうになります。もう、俺さまは治らないんだろうかと。

なんでもないことに、突然発生する脳内ブレーキを、もうやめてほしいんですけどね。
なぜ、日常のなんでもないこと、たとえば着替えとかお風呂とかが、ブルブル震えながら覚悟を決めて「決行」しようとしないと、まったくできなくなってしまうことがあるのか。バンジージャンプでもないのに。
そして、無理にやろうとすると、気持ち悪くなって倒れてしまうのもやめてほしい。

このブレーキを、たいていの鬱の解説書だのネットの説明だのは、「おっくう」という言葉で片付けているようですが、この強烈なブレーキは、おっくうなんて、そんな簡単なものじゃないです。
明らかに、脳の病的な誤作動でしょう。
だって、気持ちとしてはやりたいのに、なぜか全身フリーズして、頭の中が真っ白になって、手も足も出なくなるんですから。これ、異常な反応ですよね。

いやほんと、お風呂くらい安らかな気持ちですんなり入りたいっす。入らせてくれ。

« 映像制作の教材 | トップページ | I don't want to play in your yard »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ただの「おっくう」とはきっと違いますよねぇ...think
でも、そんなにブレーキかかっちゃう時には、ブレーキに身を任せるしかないような...すみません、当たり前のことか...

>あゆさん
へぃ。気持ち悪くなっちゃうので、身を任せてます。
結果、何日もお風呂に入らないこともあります。夏は実にキツかった…。

徳井の暴走巨大化する妄想、大好きです。
私の場合、顔も好みなのでストライクゾーンど真ん中、となるわけです。

>kaneponさん
「カッコいい味見」もそうでしたが、どんどん湧いてくる感じや、「どっから出てくんだ?」的なところがいいですな。
テレビ的な旬は別として、ますます芸を磨いてほしいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/42790601

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちと近況:

« 映像制作の教材 | トップページ | I don't want to play in your yard »