サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 秋ですのぅ | トップページ | 20年ぶりかものJOHN… »

自転車練習(`・ω・´)

えー、自転車に乗るのがド下手な俺さまですが。

その後、ご近所周辺や善福寺公園への行き帰りなどでちょこちょこ乗ってまして、普通に乗れるようにはなったんですょ。
今は、コーナーもスムーズに曲がれますしね。( ´∀`)ハハハ
少しの間(メガネを直すとか、髪をかき上げるとか)なら、片手運転もできるようになったしね。

でもまだまだ、漕ぎ出しの安定感や、前カゴに何か入れたときの安定感とか、ハザードの回避などなど、課題が山積みでしてねぃ。
上り坂で漕ぎ出すときとか、狭い道で歩行者や自転車とすれ違うときとか、あまり広くない車道で後ろからクルマが来たときとか、めっさドキドキしちゃいますよ。怖いっすよ。

もちろん、「後ろからクルマ、前から犬の散歩」など、2つ以上のハザードがいっぺんに来たときなんぞは、「無理!」と観念して、いったん止めることも多々ありますね、えぇ。

それと、実のところ、西荻はものすごく坂の多い街でねぃ…。
ちっこくて非力な自転車なもんで、歩くのもしんどいくらいの急な上り坂になると、1速でも漕げないんすよ、まじで。まだ、立ち漕ぎもろくにできない俺ですから。
しょうがないんで、降りて押して歩いてますよ。( ´∀`)テヘ

逆に下りだと、ついついスピードを楽しんでしまいそうになる自分が怖く、横から出てきた自動車に激突したり、人を跳ね飛ばして大ケガさせたら大変なので、こまめなブレーキングで減速するようにしておりますが…。

とりあえず、少しずつうまくなるのが楽しい今日この頃です。
これからも頑張ります!(`・ω・´)

« 秋ですのぅ | トップページ | 20年ぶりかものJOHN… »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいなあ。
私は相変わらず、乗れません。
以前、これから自転車を練習したら乗れるようになるか考えたんですが、かろうじて乗れるようになったとしても「楽しむ」段階にはいかないと思って断念しました。
ごく最近また第3次自転車乗ろうかブームがきたんですが、前2輪後ろ1輪の自転車がテレビで紹介されていたんです。あれだったら乗れるかなあ。でも、それはお値段で断念しました。
だからもうたぶん今後も乗らないとは思いますが、こういう距離感の乗り物はうらやましいです。
自動車は37年乗ってるんですけどね。。

>MICCHANさん
たぶん、前2輪の自転車のほうが難しいと思います。どうやって曲がるのか、想像がつかんですから。

自転車、かろうじて乗れる程度でも楽しいですよ。
歩くのよりは自由度がないにしても、そこそこ脇見ができるんで、ぬこがいれば、止まってちょっかいかけに行くこともできるし。(・∀・)

がんばってくださーい

今はサイクリングにちょうどいい季節
走っていると気持ちいいですよ~!

坂が多いと大変ですよね、息きれします。私も。

>う。さん
へい。おもしろい範囲でがんばりますゎ。
早く立ち漕ぎできるようになりてぇ…。

自転車暦 1年3ヶ月のわたしです。
立ち漕ぎはできないし、漕ぎ始めも人多いのもダメです。
でも、気持ちいい!
でもあんまし乗らないからかすぐタイヤの空気が抜けるんだけど。
自転車屋さんで入れてもらってます。
普通、空気入れってみんなは持ってるんでしょうか?

>ゆ。さん
人多いとダメっすょね。駅前のほうとか、怖くて行けないっす。
それに、駐輪場があまりなくて困るし。歩行者として違法駐輪にはムカついてるんで、その辺に止めとくっていうの、自分ではやりたくないしなぁ。

タイヤの空気は、その都度自転車屋さんで入れてもらうんでいいんじゃないかと思うんですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/42867585

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車練習(`・ω・´):

« 秋ですのぅ | トップページ | 20年ぶりかものJOHN… »

Amazonサーチ