サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 自転車練習(`・ω・´) | トップページ | こんなところに茶室が »

20年ぶりかものJOHN…

このときの記事では、「JOHN HENRY'S STUDY」にはたまに行ってるようなことを書いておりますが、よく考えるとやっぱり、吉祥寺で働いていた頃(20年前…)以来、ほとんど行ってないような気がします。

そういうわけで、久しぶりに行ってみました。JOHN HENRY'S STUDY(上記の記事のリンクとは変えて、ぐるなびにしてみました)。

Iriguchinoe
そう、「SCRATCH」と真向かいの建物です。2階が「more」で、3階が「JOHN HENRY'S STUDY」ですね。このマターリした絵がなごみですな。


Kaidan2f Kaidan3f
すげー急な階段。2階に届きそうなところと、3階までたどり着いたところ。


Johnhenrys1
店内です。棚の下は鏡ですよ。こちら側の壁が映ってます。


Johnhenrys2 Johnhenrys3
その、こちら側の壁ですが、なにやら古い計算機がありますね…。


Johnhenrys4
窓際のピンクのユリがきれいでございました。


Lemonchickenちなみに、ランチでいただいたのは若鶏のレモン風味焼っす。
これにドリンクがついてきます。
ごはんによく合うお味で、うまかったですよう。

さて、次にここに行くのはいつかなぁ。w

« 自転車練習(`・ω・´) | トップページ | こんなところに茶室が »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいなあ...heartステキなお店shine
今度連れてってくださいよぅpaper

>あゆさん
( ´∀`)ハハハ
きみぃ、以前お昼にこの場所に連れてったとき、どのお店がいい?と聞いたら、いろいろメニュー見たりした末に、上記のどの店でもなく「まざあ・ぐうす」(SCRATCHの建物の地下)を選んだではないですか。

まあ、今度行きましょうや。

あっ、やっぱりそうでしたか。
ぐるなびの外観に見覚えが...coldsweats01

>あゆさん
しょうゆぅことcafe(醤油の絵文字がなかった…)

moreは、わたしが19や20歳の頃、夏の勉強部屋にしていた店だ。
毎日通って何時間も、ここで勉強してた。涼しかったからね。
当時は窓のない穴蔵みたいなJAZZ喫茶で、「時計屋敷」という
サブタイトルもついていた。吉祥寺に何件かJAZZ喫茶を展開していた
名物オーナーの店だな。
で、3階の店にある計算機はタイガー計算機といって、
わたしのコレクションに3台ばかりある。
結構アンティークとして人気があって、ヤフオクでは大体1台5万円
でやりとりされているな。

>ボス!
以前、ご一緒いたしましたですよね、moreは。

しかし、やはりこの謎の機械が、以前ボスがオクで落とす落とさないと騒いでたものですか。
ははぁー、これがねー。(゚ω゚)フム

その後気になって写真を見に来た。
正確には、これはタイガーlike計算機だな、たぶん。

>ボス!
ググッたら、日本計算機という会社のものみたいです。
ここ参照っす。
http://www.geocities.jp/kyo_oomiya/calculator.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/42888842

この記事へのトラックバック一覧です: 20年ぶりかものJOHN…:

« 自転車練習(`・ω・´) | トップページ | こんなところに茶室が »

Amazonサーチ