サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 子猫たち… | トップページ | 着々と○増殖中 »

10年ぶりにゴッキー

ゆうべ、寝る前に見つけてしまいました。
もう、キッチンの蛍光灯も消してたんで、寝る部屋の照明だけの薄暗い状態のDKの床を、何か3センチくらいの黒い物体が動いているのを。

メガネをかけてなかったんで、ぼやけてて全然わかんないんですが、黒くて3センチくらいで動くっつったら、アレしかないでしょう。
まさに「目を疑う」というか、夢であってくれというか。

だって、実に10年ぶりくらいですよ。
この家に越してきて12年になりますが、入って2年目くらいに一度1匹と戦った(そのときも10月だったかな)後は、ずーっと見ることはなかったんですから。
たぶん、建物自体に棲み付いてないからでしょうけどね。
今回はどこから入ったのかなー。換気扇の排気口か、洗濯機の横の下水口か…。

んで、ゆうべもコックローチで戦ったんですが、カップボードの下に入られちゃいましてね。
すきま用ノズルで下側をシューシューやったんですが、出てこないんですよ。

すでにヨレヨレだったんで、そのまま死んでくれれば、しばらく後で掃き出すか掃除機で吸うかしますが…。
もし、卵産まれてたら…(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

でかいカップボードですから、動かしたり裏返したりもできないし、産みつけられてたら困るのぅ…。ホウキみたいなもんでガシガシやりまくれば、はがれて取れるかなぁ。

しかし、以前より強くなってますね、俺。
以前は、まるで殺し屋と対峙するくらい緊迫して、脈拍200突破しつつアブラ汗びっしょりでないと戦えなかったんですが、ゆうべは最初からゴキのほうも弱々しかったからか(もう10月下旬だしね…)、それほどバクバクせずに戦えましたよ。( ´∀`)ハハハハ

だもんで、カップボードの下からまたヨレヨレ出てきても、ぎゃーぎゃー騒がずに速攻で殺してやるから。ははは。

…でも、なんかやっぱり気になる。(;´Д`)コワイ

○おまけ…世にあふれる画像(グロ注意w)

« 子猫たち… | トップページ | 着々と○増殖中 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今の所に住んでから(15年くらい)お目にかかってません。
さすがに3階までは上がってこないんですね。
昔、実家の2階で飛びつかれて「ギャーッ!!shock」と雄叫びあげたことありました...

>あゆさん
3階くらいなら上ってくるんじゃぁ?
きっと、お宅が清潔だから15年無事なのではと。
ちなみに俺、幸いにして飛びつかれたり、体のどこかを歩かれたりしたことはないんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/42921021

この記事へのトラックバック一覧です: 10年ぶりにゴッキー:

« 子猫たち… | トップページ | 着々と○増殖中 »

Amazonサーチ