サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 早期覚醒から寝られん | トップページ | ぬこむぎゅむぎゅ( ´∀`) »

はいはい練習練習!

月半ばに納品された自転車ですが。
ようやく近所の自転車屋さんで全体の点検と調整をしてもらい、防犯登録もお願いすることができました。

しかし、困ったことにですね。
ちゃんと乗れなくなってました、俺。(ρω;)

自転車って、一度乗れたら、しばらく乗ってなくても乗れるもんなんじゃないんですか?
たとえ、以前乗っていたときがド下手でも…。w
えぇい、めんどくさいなぁ。

それとも、この自転車が小さすぎるのかにゃぁ。
車輪が20インチなだけでなく、全体に子供自転車みたいに小さいもんね。おらの体と比較してもちっちゃくて、見るからに安定感なさそうだ…。

というわけで、近くの遊歩道で練習しちゃいましたよ。
そこ、直線で120mほどあり、もちろん車もバイクも入ってこないんで安全だし、ほとんど人も通らないんで、秘密練習にうってつけなのですよ。(`・ω・´)シャキーン!

ただ、とっても道幅が狭いので、下手くそでフラフラしてると、すぐに両側の塀に激突しそうになりますね。
それと、直線のくせに左側にわずかにバンク角がついてるので、勝手にそっちに行きやすいと…。
まぁ、それもいいプレッシャーというか。贅沢は言ってられません。

さて、仕方がないので基本からということで、両脚で地面を蹴って進むところからやりましたよ。
だんだんスピードを上げて、脚を浮かせていられる時間を長くする、というやつね。
そしたら、3往復目くらいから、そのままペダルに足を置いて漕げるようになりまして。
ふらふらと漕ぎながら、なんとか安定するように10往復くらいしましたかね。

でもまだ、コーナリングがダメでして、そのまま漕いで自宅に戻るとき、角で早めに傾けすぎて、手前でインに刺さりました…。
まだまだ、修行が必要ですな。
また遊歩道で漕ぎの練習をして、それから緑地でガタガタ地面の練習でもするかな。

« 早期覚醒から寝られん | トップページ | ぬこむぎゅむぎゅ( ´∀`) »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

車輪が小さいのも漕ぎにくいんでしょうか?
私は24か26インチですが、10何年ぶりで漕いだ時には結構大変でしたよ。ってか、怖くてスピード出せなかったからかも。

>あゆさん
俺も16年ぶりっすからね。
やっぱ、おらの体格だと、24くらいが一番乗りやすいんでしょうな。

自転車20インチだったんですかー。もっと大きそうに見えたですよ。
小さい自転車は、慣れててもちょっと乗りにくいかも(^^;)。
自転車はとても乗りなれていたのに、こっちで初めて自分で自転車を買ったときは、道が狭くて怖かったです(^^;)。

日本人がオーバル初挑戦してるような感覚ですかね(笑)

>ぺんさん
そう、全体が小さいから、車輪が小さく見えんのですよ。
狭い道はコーナーもきついから、鬼門ですなぁ。小回りの練習しないと。

>ナベフミさん
全然ちがうでしょう。w

雨の日に傘をさしながら、と言うのが最大の試練になると見ました。

お怪我などなさらぬよう・・・。

>バタフライさん
そそそんな危険なことはしません。雨の日は乗りません。
まだ、ギアシフトも変えられないっす。片手離すなんて、ありえねっす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/42292205

この記事へのトラックバック一覧です: はいはい練習練習!:

« 早期覚醒から寝られん | トップページ | ぬこむぎゅむぎゅ( ´∀`) »