サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 毎年やる気か?「時かけ」 | トップページ | よさがよくわかりません »

猫切りつけ(´つω;)

このニュースは何日か前に知ったんですが、今日はTBSのニュースでもやっておりました。

≪猫切りつけ相次ぐ、杉並の公園周辺≫
(若干グロ映像あります)

にゃ、にゃんてことを…。(`;ω;´)

和田掘公園はかなり離れたところにありますが、善福寺公園の茶トラがやられたのも、もしかしたらこの手の猟奇虐待マニアに…と思うと、なんだか泣きたくなりますな。
過去、こうした動物虐待が続いた後に殺人が起きた例もありますし、非常に気持ち悪いです。
早いとこ、とっ捕まればいいんですがね。

お口直しに、ほんわかなニュースも。
テレビで見た方も多いでしょうが。

≪猫駅長「たま」に夏帽子≫

たまタン…(゚∀゚)
会いに行ってみたいなー。( ´∀`)

« 毎年やる気か?「時かけ」 | トップページ | よさがよくわかりません »

事件や社会」カテゴリの記事

にゃんこ」カテゴリの記事

コメント

私もこのニュース見て最初は「善福寺公園?!」って思いました。
ほんとにヒドイ話ですね...

>あゆさん
この犯人には何らかの病理を感じるので、それが人間に向かわないことを祈るばかりです。

このニュース見ました。
ぬこちゃん、ほんとかわいそうです。
やったやつ、ほんとキモイです。
善福寺もこいつに違いありません。
絶対、なんかやらかしますよ、こいつ。

そういう人は、毎晩自分が猫になって知らないおっさんに切りつけられる夢を見てうなされるといいと思います。
誰か私にそんな力をおくれ。

初めてコメントします。
私もよく善福寺のにゃんこに会いにいくので
このブログも楽しく拝見していました。
しかし、にゃんこへ牙をむく人が善福寺にも
たくさんいるようで・・・
そのような人はかなりネットからニャンコの情報
を得ているらしく写真や名前などを載せてしまうと
猫好きを装って近づき手なずける人がいるらしく
ニャンコのお世話をしている人達は、出来れば猫の情報
を載せないでほしいと言っています。
茶トラを虐待から守るためどうか協力していただけない
でしょうか?

>ナベフミさん
まぁ、和田掘のは毎週水曜日に犯行が行われるとかで、同一犯人かどうかはわかりませんで。
その、毎週水曜に決めてるとかの特徴も、メッセージなのか何なのか、独特の犯罪心理が感じられて気持ち悪いです。

>てんこさん
こういう人はすでに、何かに襲われる幻覚とかが常にあって、それが犯行の引き金になってるかもしれず…。

>風のママさん
いつもご愛読ありがとうございます。
こちらのブログやアルバムが、おかしな人たちに情報を提供してしまっているのだとすれば、非常に遺憾であります。

それで協力というのは、具体的に何をすればよろしいでしょうか?
たとえば、これまでに載せた情報をすべて削除することまでをご希望でしょうか?

ただ当方としては、ここで多少の情報統制をしたところで、巨大掲示板などで情報がやり取りされている現状がありますのでね。
個人のブログに対してだけ、表現の規制を要求されることには、いささかの疑問を感じないでもありません。
巨大掲示板などに協力を求めるのは無理だから、頼みやすい個人に協力を呼びかけたいという気持ちはわかりますが…。

とりあえず、個人の表現の自由は確保した上で、なるべくご迷惑にならないように努めさせていただきます。
風のママさん同様、楽しみに見てくださってる方もいらっしゃる現状があるので、猫写真の掲載などをやめるつもりはありませんが、なるべく場所を特定されないようにするなど、気配りをしていきます。

ご返答ありがとうございます。
何を協力すれば?と言われていましたがやはり善福寺のニャンコ
の情報や写真の掲載をやめてはいただけませんか?
あの子達に、暑い日も台風の日も大雪の日も365日休む事なくご飯
を届け、体調が悪い時は病院へ運び、猫嫌いの人からクレームが出ないようにご飯の食べ残しを片付けたり、虐待されていないか・・・と何度も公園にニャンコの様子をチェックしに行ってくれています。
このブログを読んで公園のニャンコの様子を楽しみにして下さっている方達には申し訳ない気持ちですが、本当にこの子達の事を可哀想と思って下さるのであればどうかご協力いただけませんか?
昼間の善福寺はのんびりしていてとても癒しの空間だと思っていましたが、明るい時間でもニャンコに石をぶつけたり蹴飛ばしたりする人がいるそうです。暗くなった公園ではもっと恐ろしい事がおきていると思われます。もう1度考えなおしていただけませんか?

>風さん
風のママさんでしょうか?
考え直すのにはやぶさかではありませんが、それでしたら、こちらのお願いも聞いてくださいますでしょうか?

善福寺公園の猫について書かれているのは、このブログだけではないのは、ちょっとググってみればわかることです。
その中で、ここだけが情報や写真の掲載をやめるように協力を求められるというのは、やっぱりちょっと納得がいきませんので、他のブログなどにもお願いしていただけますでしょうか。
他のブログの方たちから了承をいただいたようであれば、お知らせください。こちらもすぐに対応いたします。
本当に猫たちのことを思っていらっしゃるのであれば、どうかそれくらいのことはしていただけませんか?

それとも、他のところではなく、まぎれもなくこのブログとアルバムこそが悪い連中の情報収集元になっているのだ…といった事実がもしもあるのであれば、それについての証拠などを提示していただければ幸いです。
そうした証拠もなしに、一方的にこのブログだけが悪者呼ばわりされるのは、ちょっと心外ですので…。

それに、そもそも悪いのは虐待などをする人間なのでありまして、こちらで掲載している情報がそうした輩に悪用されているのだとしたら、当方も大変遺憾であります。
そのことで、逆に当方が表現活動を制限されるというのは、いささか筋違いな感じもいたしますが、いかがでしょうか。

ということですので、まずは善福寺公園の猫について書かれている他のブログなどにも呼びかけをお願いいたします。
その結果を拝見した上で、こちらも足並みを揃えたいと思います。

とりあえず、まずはこのブログや個人サイトやmixiプロフから、善福寺公園猫のアルバムへのリンクを外しておくことにします。

ぬこたんを傷つける既知外野郎がどこでぬこたん情報をゲットしていんでしょうかね?
ここでゲットしてる? まったく根拠が不明です。
既知外野郎に対する非難であればわかりますが、良識あるブロガーさんに対して写真の掲載や情報の掲載をやめろと迫るのは
はなはだしく筋違いなお話であろうと思われます。
むしろ、杉並近辺の事件を世間に知らしめて警戒の目を増やすという意味で、大きな意味があったのではないかと。
ぬこたんへの迫害事件がなくならないよう、もっと別な方法に思考をめぐらされるべき、風さんは努力されるべきかと思われます。

>ナベフミさん
風さんは今、善福寺公園猫の情報を載せている、いろいろなブログなどに呼びかけを行ってくださっているのかもしれませんし、まぁ、よいではありませんか…。
よかれと思って行動されているのですから。

ただ、自分がよかれと思ってすることが、ときとして人を傷つけることになるということに、今回は少しばかり無頓着であられただけだと思います。
今回、ここが悪影響を振りまいているかのごとく指摘されたことで、私は少なからずショックを受け、傷つきましたが、決して悪意は感じませんので、仕方のないことだったなと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 猫切りつけ(´つω;):

« 毎年やる気か?「時かけ」 | トップページ | よさがよくわかりません »

Amazonサーチ