サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« ほんのり怖いけどきれい… | トップページ | 歌うアイス屋 »

いい曲でした

FNS27時間テレビ、断片的に見てました。

バカ騒ぎテレビは好きじゃないんで、例年はこの手の番組を一切見ないんですが、今年は何か、「見ておけ」という声が聞こえたような気がしたので、部分的に見ていた次第です。
結果、見てよかったと思いました。

ああいう番組を見る視聴者というと大半が若い人なのかもしれませんが、今回の番組に関していえば、中高年が見るに値する内容になってたかと思います。いろいろな意味で。
中高年とは具体的に、ひょうきん族を見ていた世代ですかね。

あの頃の人たちが、テレビの見せ方について、実はどれだけすごい貢献をしていたか。よきにつけ悪しきにつけ。
それを、今の若手や中堅芸人と絡めて見ることで、今だからこそ改めて気づくことができる。
全編を通して、そんな感じだったと思います。

誤解があると困るんですが、今の若手などがふがいないという意味ではないです。
勢いのある若手と各世代を引っ張る人たちが、それぞれに引力をバチバチ干渉させながらやり取りする様は、ある意味見ごたえがあったと思います。
あ、「さんま・しのぶ」のやり取りもw、我々の世代的には懐かしい感じでよかったです。

まぁ、あまりにも無茶苦茶な展開には正直引きましたし、俺さま元々さんまファンでも何でもないし、そもそも27時間のうちの半分も見てないんですけどね。
でも、いろいろと考えさせられ、おもしろかったです。

極めつけに、最後の歌がとてもよかったんですよ。
深夜の時間帯、さんまさんがBEGINに突発的に歌を発注した様子を俺さまも見てまして、そのときからワクテカしてたんですが、ほんとに期待通りの曲を作ってくれました。約18時間で。

とくに歌詞。トークでさんまさんからリクエストされていた要素だけでなく、すごくいい歌詞にまとまってて、やられました。
この後に出てきたたけしさんが、「泣かせる」と感服するコメントを素で語ってましたが、ほんといい曲っす…。



(削除されてたら、ごめんなさい)

« ほんのり怖いけどきれい… | トップページ | 歌うアイス屋 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/41998918

この記事へのトラックバック一覧です: いい曲でした:

« ほんのり怖いけどきれい… | トップページ | 歌うアイス屋 »