サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« ある種もやもやなビル | トップページ | 猫切りつけ(´つω;) »

毎年やる気か?「時かけ」

昨日、また「時かけ」をテレビでやったからか、夕べから今日にかけて、「アテスウェイ」とかの検索でここを訪れる方が急に増えました。
フジテレビ、もしかして夏は毎年これを放送する気ですかね…。

んで、他のことをしつつ後半から脇目で見てたんですが、以前に見たときよりも主人公の声が気になりましてね。
あえてプロの声優を使わなかった意図はわからないでもないんですが、やっぱりちょっとキツイな、と。

とくに、泣くときの声や、走ってるときの息遣い。ちょっと勘弁してほしかったです。
最初に見たときはさほど気にならなかったんですが、2度目以降は「またコレかよ…」という感覚が加わって、耳障りになったのかもしれません。

うーん。声を担当した方のせいじゃないとは思うんですが。
去年、録画もしたけど、もういいかな。

« ある種もやもやなビル | トップページ | 猫切りつけ(´つω;) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私も検索しちゃいましたよw「時かけ」で。
主人公の声やってた子って最近よくドラマに出てますよね。
今の声とはだいぶ違うなと思いました。なんだかジブリ映画の子供の声みたいでしたね。

>あゆさん
今の声というか、普通に若手女優として声を出すときとアフレコのときは違うってことなんでしょうが、その辺の心意気はいいとしても、やっぱり… キツイ…。

昔の「エースをねらえ」の岡ひろみの声も息が気になりませんでした?

その昔、番組のバスツアーで伊豆のサイクルスポーツセンターのサイクリングコースを女性パーソナリティに走ってもらってその声を収録するという企画があったんですが、その編集に当たった現在某大学の先生をしている当時東大生の某さんは喋りの部分を編集したあと、「ハアハア」言っている息の部分だけ繫いで悦に入っておりました。

>あなあなさん
岡ひろみは、よく見てなかったんでわかりませんのぅ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/41919725

この記事へのトラックバック一覧です: 毎年やる気か?「時かけ」:

« ある種もやもやなビル | トップページ | 猫切りつけ(´つω;) »

Amazonサーチ