サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 一度そう見えちゃうと | トップページ | KABAちゃん…男や… »

トンマッコル見たよー

また、mixiレビューの転載です。

日曜日に「高慢と偏見」を見て、ルックス的な問題から男性陣にも女性陣にも感情移入できず、残り2回をちょっとつまんない立ち位置から見る決心をしたばかりでしたので…。

この作品では、シン・ハギュンがカッコよく、カン・ヘジョンがものすごくヵヮィィという2点が、とてもありがたかったです。
やっぱり東洋人の美的感覚では、こうでなくちゃですよね。

いや、通常俺さま、韓流スターといわれる人たちのルックス全般があまり好きではないんですが、この2人の顔は好きです。

内容のお話ですが、すごくいいお話でして、人間にとって大切なことを再確認させてくれるすてきな映画だと思います。

ただ、しばしば戸惑いを強いられるのも確かです。
たとえば、そこはそんなにしつこく細かく見せる必要があるのか、と困惑するいくつかのシーン。具体的には、戦闘で命を落とす場面の流血のエグさや、超スローを多用しすぎのイノシシのシーンなど。

その逆に、そこはアッサリかよ、と拍子抜けするいくつかのシーン。俺さま的には、米軍兵士たちをやっつけるところとか、物足りなくて2度見ちゃいましたが…。

朝ドラの「ちりとてちん」でもそうでしたが、何をじっくり見せて何をサラッと流すかの取捨選択が自分の感覚と違っていると、そのたびに戸惑ってしまうんですよね。
そうすると、ストーリーはとりあえず伝わってきても、映像のまとまりはバラバラな感じに見えてしまいます。
いいお話であるだけに、そこが残念でした。

でも、映像や音楽はきれいだったし、この映画の世界観に浸りながら見るのは楽しかったです。

余談ですが、イノシシのシーン。
どこかで似たようなの見たよな…と思ってググって調べたら、そうです。スウィングガールズでした。
ほとんど映画を見ない俺さまですが、たまたま両方見ちゃいました。w

« 一度そう見えちゃうと | トップページ | KABAちゃん…男や… »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/41697938

この記事へのトラックバック一覧です: トンマッコル見たよー:

« 一度そう見えちゃうと | トップページ | KABAちゃん…男や… »

Amazonサーチ