サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 公園の茶トラにゃんがっ | トップページ | 弱り目\(^o^)/ »

俺、心狭いんだからさ

以前、メタルプラスの電話勧誘で不愉快になった話を書きましたが、またKDDIがやってくださいましたよ。(・∀・)

最近、KDDIを名乗って光回線を勧誘する訪問営業が2回も来ましてね(いずれも若い女性の声)。
もちろん、玄関のドアを開けて話を聞く気なんかないし、そんな時間はもったいないんで、ドアホン越しに「資料を見てゆっくり検討したいんで、パンフとかチラシとかをポストに入れておいてください」と申し上げたわけです。

そしたら、華麗にスルーです。2回とも。

成功報酬だから、自分で契約取らないと意味ないんですね、わかります。
成績にならないんだし、おめえに読ます資料はねえ!ですね。
それにしても、ペラのチラシくらい入れませんか、普通。

ちょっと、2回続いてあきれたのと、もしもKDDIを騙った詐欺だったりすると困るので、念のためにKDDI本体のサポートに電話してみたんですね。
出てくれたおねいさんによると、訪問営業自体はKDDIとしてもやっているそうで、詐欺とかではなさそうです。
ただ、代理店も動いているそうなので、うちに来た人がどっちなのかはわからないそうでして。

そして、ポストに資料の要請をスルーしたことについては、このように…。

おねい「すみません。では、資料のほうをご希望でよろしかったでしょうか」
俺さま「希望なんかしてません。勝手に営業に来て、こっちは相手をしてるヒマはなかったんで、資料をポストに入れておいてくれと申し上げたところ、何も入れてくれなかっただけです」
おねい「はい、大変失礼いたしました…」

えぇと、これは資料を請求してるんではなく、こちらの申し出をシカトした営業員の行動についてのクレームなんですが、おねいさん。
最初こちらが穏健に申し上げたからか、わかってもらえませんでしたでしょうか?

まあ、この後、おねいさんはすごく恐縮して、「資料などは持ち歩いてるはずですし、これからはお客様にお渡しできるように、営業に通達しておきます」とかなんとかおっしゃってました。
どこまで本気かわかりませんが。

ていうか、それ以前に訪問営業をやめてほしいわけですが。
今度来たら、ちょっと違った態度に出てみましょうか。(・∀・)

« 公園の茶トラにゃんがっ | トップページ | 弱り目\(^o^)/ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 最近、会社にいても、飛び込み訪問営業多いです。世の中の不景気を如実に感じます。彼らも必死です。成績でもらえるお金決まるんですから。会社も必死です。余計な経費使えませんから。時間を使わされるのはヒジョーに迷惑ですが、余計な捨て台詞がないだけマシという気がします。私は電話勧誘をきつい調子で断ったら、イタ電を繰り返されたことがあります。正直怖かったです。映画「激突」思い出しました。それからは、ヒジョーに丁寧にお断りすることを心がけています。修行と思っています。

>きゃれらさん
倒産も自殺も増えてて、景気は来年に向けてどん底に堕ちていくらしいですし、ますますサツバツですね。
おらはときどききつく断ったりしてますが、イタ電などの被害はないです。まぁ、女性だし、言葉はきつくても敬語にはしてるんでね。
しかし、電話にしろ訪問にしろ、相手はこちらの個人情報を知ってるってことっすから、怖いっすね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/41786032

この記事へのトラックバック一覧です: 俺、心狭いんだからさ:

« 公園の茶トラにゃんがっ | トップページ | 弱り目\(^o^)/ »