サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 世の中の不思議 | トップページ | 最近のインドほか »

賃貸物件の住所って

ネットでよさそうな物件を見つけて詳細情報を請求すると、だいたいの業者さんは住所を教えてくれます。

たとえば、1階しか空いてないけど間取りと場所がよさそうな物件など、住所を教えてもらって自分で勝手に見に行き、まわりの環境などを確認することができました。
そして、気に入ったところは2階に空きが出たら教えてもらうことにするとか、いろいろできるわけです。

Shinchikuしかし、某業者さんだけは、個人情報保護を盾にとって住所を教えてくれませんでした。
まだ前の住人が退去してないとかならともかく、それは新築物件だったので、あるぇ~?と思ったり…。

仕方ないので、「船橋駅徒歩○分、コンビニまで○m」などの情報と写真だけを頼りに、見当をつけて歩き回ってみたところ、結構簡単に見つけちゃいました(写真)。
船橋で生まれ育った人間を甘く見ちゃいかんよ。( ̄∀ ̄)フフ

しかし、住むところを探すのに、住所を教えてもらえないのは不便ですなぁ。
かといって、個人情報保護法違反とか言われたら、すいませんとしかいえないし。
今はどこでもそうなんでしょうかねぃ。

Chigautokoniitaおまけの写真。
今日は別の場所に出現した、謎の丸いやつ。
暑い日は大変やね…。

« 世の中の不思議 | トップページ | 最近のインドほか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ネット検索のところには住所がのっていなくても
問い合わせすれば教えてくれるというのが
普通だとおもっていたんだけど、
教えてくれないところがあるんですか。
その不動産屋に行って、同行してはじめて教えてくれるってことでしょうか?

いやはや・・・。

>う。さん
教えてくれないっすよ。
なんか、管理会社と直でやり取りされないようにとか、思惑があんのかもしれないっす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/41540677

この記事へのトラックバック一覧です: 賃貸物件の住所って:

« 世の中の不思議 | トップページ | 最近のインドほか »