サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« ハニーパラタ食べたよー | トップページ | やっぱ寝ちったよw »

ぃゃーおもしろかった

実は今夜は、未明からのスペイン×イタリア戦を見るために、1回寝ておこうと思ったんですね。

ところが、気まぐれにプシプシしてて、たまたまやってたBBCのドラマ「分別と多感」(3回分一挙放送)に完全にとっ捕まってしまって、全部見ちゃいましたよ。延々と。
いやいや、すげーおもしろかった。

全般的にはのんびりした雰囲気なのに、驚きの展開が次々と繰り出される恋愛ドラマですよ。
ベタな展開だろうと思ってバカにして見てると、ちゃんと裏切ってくれるんでね。おばさん、テレビの真ん前に座り込んで、すっかりワクテカドキムネしてました。

また、近代イングランドにおける貴族のカントリーサイド生活が描かれてたんで、英国ヲタ、雑貨ヲタとしても非常に楽しかったです。お茶セットとか、テラカワユスー。
それにイギリス英語が聞き取りやすいもんで、字幕になってない部分もいっぱい楽しめましたょー。

もちろん、この強引な邦題からわかるとおり、オースティンの「ナントカとカントカ」シリーズです。
俺さま、有名な「高慢と偏見」は映画もドラマも見てないんですが、たまたま見たこれがこんなにおもしろかったんだから、ちょっと見てみようかな。
いや、「分別と多感」の映画版「いつか晴れた日に」が先かな。w

しかし、計画狂っちゃったな。
4時まで一度寝るか…。

« ハニーパラタ食べたよー | トップページ | やっぱ寝ちったよw »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

 高慢と偏見、どういうつもりで読んだのか忘れてしまったのですが、40過ぎてから読んで、好きになった小説です。なんたって、笑えるんだよなあ。「分別と多感」って原題なんだろう。

>きゃれらさん
原題は「Sense and Sensibility」です。
せっかく前韻を踏んでるんだし、「理性と感性」とか、何がしかの韻を踏んだ邦題にできなかったものかと…。
しかし笑えますよね。ドラマでも、イギリス人の保守性とかシニカルさとか変人ぽさが、会話の端々にいちいち出てておもしろかったです。
本も読んでみようかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/41619228

この記事へのトラックバック一覧です: ぃゃーおもしろかった:

« ハニーパラタ食べたよー | トップページ | やっぱ寝ちったよw »