サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 夢ばかり見てますの2 | トップページ | がんばったな、俺 »

健康にならないとね

すいません。追記の内容をかんがみて、タイトル変えました。

ΨΨΨΨΨΨΨ
まず午前中の話。
病院に血液検査の結果を聞きに行ってきました。

LDLは高いけど、薬を飲むほどではないそうです。(・∀・)ヤッター
甲状腺ホルモンなど、他の数値はすべて正常でした。

大腸内視鏡の結果はこの前聞いたとおりで、ポリープも憩室もなく、軽い痔核のようなものもとくに治療の必要はないそうで。
そんなわけで、医師に言われたのは「脂っこいもの控えて、来年までにLDL落としてこなきゃな」だけでした。

まぁとにかく、痩せて体脂肪率を落とすことが最優先課題ですね。
もう2ヶ月近く、食べる量をかなり落としてウォーキングをしているんですが、いつもの感じと違って少しも体重が落ちてこないんですよ。困ったもんです。

トシだけでなく、今の抗ウツ剤の処方だと、無理もないかもしれません。
いや、待てよ。努力してるから、体重がもう増えずに済んでるのか。薬が増えてから、4ヶ月で一気に5キロくらい太っちゃったんだもんな。

しかし、これ以上食べる量減らすのはつらすぎますから。
やっぱり今度の受診のとき、ちょっと相談しないとな。


ΨΨΨΨΨΨΨ
追記に次ぐ追記。
ここからは心療内科受診の後です。
三環系のアモキサンをカットし、その穴をSNRIで補完することになりました。

アモキサンは俺さまには相性のよい薬のひとつではあるんですが、三環系抗ウツ剤は消化器の働きを促進する作用があって太りやすいとのこと。
さらに、ネットで調べるとどうも、アモキサンはドーパミンD2受容体を遮断してプロラクチン分泌を促進する関係で、結果的に食欲も増してしまうようですね。太るわけだ。
そういや、プロラクチンは以前にもアモキサン服用時に異常値を出してるんで、やっぱこの方面でもまずいですね…。

って、すいません、メンヘラ以外の方には、何の話やらって感じでしょうが、メンヘラの方ならわかっちゃいますよね。w
さて、これで普通に体重が減ってくれることを求む…。

« 夢ばかり見てますの2 | トップページ | がんばったな、俺 »

健康と病気」カテゴリの記事

コメント

検査の結果がほぼ正常でよかったですねhappy01
今体重増えずに済んでるなら、薬変わると減るってことでは!?scissors

>あゆさん
そう願いたいですな。
食生活も、一層気をつけますが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/41660485

この記事へのトラックバック一覧です: 健康にならないとね:

« 夢ばかり見てますの2 | トップページ | がんばったな、俺 »

Amazonサーチ