サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« ひできーーー! | トップページ | 今はポンね »

金かかってしょーがねー

先週は婦人科で、今日は内科でと採血が続いて、針刺された痛みより出費が痛いっす。

今日の内科は、アレですよ。
区民健診の結果で、恒例のコレステロールのほか、引っかかったものがありましたのでね。
悲しいことに、俺さまも大腸内視鏡デビューすることになりましたよ…。

んで、内視鏡経験のある方はご存知でしょうが、一応事前に肝炎だのHIVだの、血液感染症の検査をされるんですねぃ。
HIVは、一度やっておかねばとずっと思いつつ今日まで来てしまってたものなので、ついでにやってくれちゃうのはうれしいです。(・∀・)
肝炎は、以前同じ病院でABCとも検査してパスしてるんですが、事前検査は儀式みたいなものらしいんで、一応。

そんなわけで、今日の検査はLDL(悪玉コレステロール)と甲状腺ホルモン、そして事前検査関連などになりまして、試験管5本採られました。
まぁ、こんくらいはいいです。8本採られたこともあるんで。

ただ、出費が痛いです…。(;´Д`)
検査当日も高そうだもんな…。

それと、下剤2リットルがゆーぅつっす…。水だって2時間で2リットルクリアするのはきつそうなのに。
でもまぁ、コロンクレンジング(自宅でね)の経験もある俺だから、なんとかなるかなぁ。あれとだいたい同じだよな…?

あ、内視鏡検査の様子は、ちゃんとリポートするつもりですよ、ええ。微に入り細に渡り(うそ)。
んでも、HIVの結果はナイショですね。
必要が生じたら、該当者に別途連絡。

« ひできーーー! | トップページ | 今はポンね »

健康と病気」カテゴリの記事

コメント

だいたい試験官3本目くらいから、「えーっまだ採るの?」って思ってしまいます。
内視鏡、胃の方しか経験ないですが、腸の方はいろんな意味でしんどそうですねcoldsweats02

>あゆさん
俺、内膜症持ちだから、おなかの中に癒着があるんですよね。
内視鏡進めるときにツレちゃったりしたら、激痛の予感…

この3月に2度目の腸の内視鏡をやったんですが、胃に比べると腸は楽ですよ。前日から消化のよいものを食べて、夜は抜くまではしなくてもごくごく軽く摂る程度にしておいた方が下剤が軽く済みます(早くOKになります)。これがOKにならないと果てしなく下剤を飲み続けることになります。腸壁に便のカスが残ってると検査にならないから、それは仕方ないですよね。
その3月のときは検査を受ける人が10人程度居たんですが、皆さんビビッて麻酔を入れてました。結構その麻酔がきつかったようで、検査終了後もグッタリしている人が多かったようです。私は前回何ともなかったので麻酔無しでやったんですが、やはり何ともありませんでした。「痛いようだったら麻酔を入れましょう」と検査の先生も言ってたので、最初から麻酔をすることを選ぶ必要はないかもしれません。
費用は、何ともなかったら(切除術が無かったら)そう高くは無いはずです。
ま、頑張ってね!

>伯楽さん
おぉ。いろいろありがとうございます。
注射痛そうだし、癒着も痛そうだし、どうしようかなと思ってたりします。( ´∀`)ハハハ
ポリープとかガンとか、ないといいなぁ。

試験官になっちゃってたけど、試験管でしたねpaper
癒着ですか...それも気になりますね。言っておけば丁寧にしてくれないのかなあ...

>あゆさん
もちろん、事前にお願いしますよ。
癒着で引きツレてるのを知らずにやられて、穿孔されたりしたら大事故っすから。気をつけてもらいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/41479628

この記事へのトラックバック一覧です: 金かかってしょーがねー:

« ひできーーー! | トップページ | 今はポンね »

Amazonサーチ