サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« すでに空に近い… | トップページ | 梅雨の中休みはやっぱり »

やってきたおー(・∀・)

大腸内視鏡、やってきました。

あそこの方針なんでしょうか。生食の点滴を入れた状態で受けるんですねぃ。点滴針なんて、久しぶりです。
だもんで、軽い麻酔も、それを覚ます薬も、自動的・半強制的に点滴のジョイント部から入れてくれちゃいました。わざわざ「いや、結構です!」なんて言うのも気がひけたので、素直に従った次第です。

んで一応、「おなかの中、癒着があるんで」と申し出たところ、「医療関係の方ですか?」とか聞かれちゃいました。今どき、「癒着」くらい誰でも知ってるでしょうよう。( ´∀`)

さて、検査本番ですが、麻酔でぽややや~んとしつつも、モニタを見ながら受けられたので、おもしろかったですよ。
俺さまの大腸、うにゅうにゅしてピンクできれいでした。
ポリープなんかもなかったので、いきなりの切除とかは何もされずに済みました。
ただ、肛門近くに軽い痔のようなうっ血部位があって、もしかしたらここが原因で潜血反応が出たんじゃないかというお話でした。

検査が終わると、麻酔を覚ます薬を入れてくれた後、別室のリクライニングシートで30分ほど休ませてくれましてね。
自分ひとりの時間があったので、おなかをさすりながらがんばってガスを排出していました。すげーたくさん空気を入れられちゃうんですよねぃ…。

うまくできてるというか、ちょうど休憩が終わる頃に点滴も終わり、針を抜いて着替えて終わりでした。普通に元気だったんで、歩いて帰ってまいりましたよ。

いやー、もうすぐ最後の食事から24時間ですが、何食べようかな…。

« すでに空に近い… | トップページ | 梅雨の中休みはやっぱり »

健康と病気」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした!大変でしたよね...
24時間ぶりに食べた物、興味ありますhappy02

>あゆさん
ねぎらいのお言葉、どもです。
「ラヒ」のマトンマサラとナンでした。またインド。w

お疲れ様でした~(・∀・)
麻酔からもうまく覚めて、その後おいしく食事もいただけたんですね。ウラヤマシス(^^;)。
私はきっと麻酔がかかりにくくて覚めにくい体質なんだと思います。私の前に済ませたオバサマは、寝ててモニター見られず、でも休んだ後はさっさと歩いて帰ったそうです。

んで、いまどき医療関係者じゃなくても知ってますよねえ。そういう用語。以前、「腫瘍」って言葉を使って、同じく「医療関係者の方ですか?」って聞かれましたよ。
人間の病院じゃなかったけど。

御生還おめでとうございます。
いやしかし、またインドでっかcapricornus

>ぺんたさん
どうもですー。
麻酔はかかりやすいかもです。手術のときも、すぐ気持ちよくなってウエストから下がスッパリなくなっちゃったし…。お酒飲まないからかな。
用語の件、これだけネットとかで情報が行き渡ってると、お医者さんはやりにくいかもしれませんねぃ。

>ナベフミさん
へい、無事でしたー。
性懲りもなくインド食っちゃいましたー。( ´∀`)デヘ

お疲れ様でした。
点滴は検査中に脱水症状を起こす場合があるのでその用心のためにするようですよ。
私は水浸法と言って、空気の代わりに水で膨らませる方法で受診しましたが、こっちの方が楽でしたね。
 癒着くらいは誰でも知ってるでしょう。医龍なんてドラマ見てた日には患部は必ず癒着してましたもんね。

>伯楽さん
水分全部出しちゃいますもんねぃ。正直、生食はありがたかったです。
しかし、水で見やすくするのもアリなんすね。空気よりは楽に出てくるかもしれませんな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/41589825

この記事へのトラックバック一覧です: やってきたおー(・∀・):

« すでに空に近い… | トップページ | 梅雨の中休みはやっぱり »

Amazonサーチ