サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 四位騎手かぁ( ´∀`) | トップページ | インド料理も謎がいっぱい »

週に2~3回銭湯っす

なんかもう、うちのお風呂はシャワーのみになってしまいました。
ほんとは、毎日お湯にゆっくり浸かったほうがいいんですけどね。
どうしてもダメです。
追い炊きできないからっすかね。

そんなこともあって、気持ちいいしおもしろいので、料金高いけど銭湯に通ってます。
ひそかに浴槽の中でエクササイズしたりしつつ。
いや、そんな、波がザッブンザッブンするような激しいエクササイズじゃないすけど(迷惑だし)。
負荷は高くてきつい。でも波はあまり立たない。そんな運動をいくつか。ひそかに。

今日は夕方の空いた時間に行ったところ、銭湯のおかみさんもお風呂に入ってきましたよ。
しかも、犬と一緒に。w
いや、犬はサウナだけか。
パピヨンかな、あのわんこは。サウナからちょこちょこ出て、おかみさんにドアを開けてもらって脱衣所に出てました。
ときどき、お風呂場まで入ってくるんですよね、あの子は。
俺さまは猫に限らず動物全般に寛大なので、気にしませんよ。

よく考えると、銭湯のおうちって、もしかしたら家のお風呂ってなかったり?
いや、あるのに店舗のほうに入ってるんでしょうか。
家のお風呂を沸かすのは定休日だけかな。

ところで、高齢の女性たちの体を見てると、つくづく筋肉はつけといたほうがいいなと思いますね。80歳くらいでも、筋肉ある人は体つきも動作も若いっすから。

銭湯に通ってると、これから老いていくにあたって今から何を気にしておけばいいのかなど、非常に参考になります。「こんな風になりたい」と、その反対と。
…精進しなきゃ。

« 四位騎手かぁ( ´∀`) | トップページ | インド料理も謎がいっぱい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やりますか、ランニングrun
始めて1年がたちましたが、体脂肪率が10ポイント下がりましたよ!

スポーツクラブにお風呂があるので、私も毎日外のお風呂です。
(いちおうここ温泉なんだ)
ひとの体見てると、年とると足が細くなるってがよくわかるよね。
お尻の筋肉もなくなっちゃってるし。
やっぱ下半身が大事だな!て思う。

>ナベフミさん
おらは心肺が弱いんで、走るとすぐ脈拍が脂肪燃焼エリアを越えちゃうからダメです。歩くのが一番です。

>てんこさん
そう、おしりの筋肉が何もなくなっちゃってる人いますね。こわいっす。
同じ太ってる人でも、その内側に筋肉がある人とない人と、裸だとわかっちゃうもんね。俺はもちろん、ない人。w

実は歩くのが一番良いらしいですね。
走りましょうなんていってますが、実のところ膝を痛めたり足の甲を痛めたりと、なんだかんだ不健康な今日この頃です。かなりドMの世界に入ってます。ng

>ナベフミさん
歩くのも、姿勢を気にして歩くと、腹筋やらにすごい負荷がかかっていい運動になりますからね。
しかし、膝は厄介ですんで、お大事に。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/41407175

この記事へのトラックバック一覧です: 週に2~3回銭湯っす:

« 四位騎手かぁ( ´∀`) | トップページ | インド料理も謎がいっぱい »