サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 本格スウェーデン料理 | トップページ | 東ヨーロッパの優勝者 »

思春期の映画の夢

数日前に見た夢です。
すばらしく楽しい映画を見た夢なんですが、内容をよく思い出せないんですよねぃ…。

まず、俺さまは彼氏(どんな人かはっきりしない)と一緒に映画を見に行ってます。
ちょうど前の回の最後のクライマックスシーンが終わったところで入ってしまい、エンドロールを見てしまいましてね。
エンドロールが終わってもまだ続きがちょっとだけある…というこの映画の仕掛けを、見る前に知ってしまいまして、そこを見ないように、あわててロビーに逃げ出すんですね。w

でもまぁ、気を取り直して次の回から見始めるんですけどね。
すごく楽しんで見続けた後、肝心なところで、先ほど入ったときには終わってた最後のクライマックスシーンを、何かに気を取られている隙に見逃してしまうんですよ、これが。

おいー、もう一回見なきゃダメじゃーん、という残念感。
なんか、ひたすらダメダメな俺ですね。何を暗示しているのかな。

んで、映画の内容は、中学生たちの群像絵巻みたいな感じです。
特定の主人公はおらずに主要人物が何人もいて(男子数人と女子2人くらい)、オムニバスにするでもなく、それぞれのエピソードが次々に描かれ、平行してストーリーが進んでいきます。
そして終盤、それらがお互いに関わりながら収束されていって、最後には圧力が高まって大爆発し、みんな大暴れするけれど、それでひと皮むけて、彼らはまたひとつ大人になったよ、という感じだったような。

圧倒的に「まだ子供」なんだけど、体や知恵はどんどん大人を目指してて、そのギャップとアンバランスでとっ散らかる思春期特有のグチャグチャが、明るく楽しく、そして残酷に描かれた、とてもいい映画だったように思います。
よく覚えてないけど…。自殺者もいた気がするけど。

とくに、エンドロールの音楽が軽快でよかったす。中学生にピッタリでね。
クロマニヨンズみたいでありつつ、あんなに土着コテコテではなく、もっと洋楽っぽい香りのする感じというか。
今となっては、メロディーさえ思い出せませんが…。

いやー、楽しかった。
誰か、ほんとに作ってくれないかな。

« 本格スウェーデン料理 | トップページ | 東ヨーロッパの優勝者 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

見た夢の話」カテゴリの記事

コメント

よく夢を覚えてるよね。自分も覚えてる方だとは思うんだけど、映像を言葉にするのってすごく難しい。
さすがだね。

ちなみに今朝の夢はほとんど記憶になくて「あなたはどこの国の人ですか」と肌の色の黒い人に聞かれたことしか覚えていない。

>てんこさん
ぃゃぁ、こんなだったな、というのを書いただけで、具体的には漠然としか覚えてないので、そこが残念であります。
具体的な内容で覚えてるのは、なんか美形だけど優等生で保守的な容貌の男の子が、統一模試みたいので1位になったんだけど、実は業者と癒着してて問題用紙を事前に見せてもらったからということが発覚して失格になる(それを宣告する教師は、なぜかフジTVの軽部アナ)のと、その子が最後は金髪ツンツンになってはじけることくらいかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/41298336

この記事へのトラックバック一覧です: 思春期の映画の夢:

« 本格スウェーデン料理 | トップページ | 東ヨーロッパの優勝者 »

Amazonサーチ