サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« ごはんごはん~♪ | トップページ | 喫茶店がんがれ »

なんだかな…「眉山」

恒例の、mixiレビュー転載です。

確かに、いい話です。しみじみ感動しますし、ジーンと来るシーンもいろいろあります。
でも、「で?」っていう…。

シングルマザーとしての母の昔の道ならぬ恋と、婚外子としての自分の出自を探る設定には、今さら感が強く付きまといます。正直、「あれ?今頃そんな話ですか?」と思いました。
母の若い頃の恋を知るというと、もう少し、こう…なんというか、その設定じゃなくてもよかったんじゃないか、と。

それに、俺さまはこの設定のことを知らずに、録画したこれを実家で見てしまったんですが、まずかったです。両親もいたので。
いろいろ事情があるんでね、うちも。

つまり、ほんとに事情のある家の者からしたら、「はぁ?そんな話におめでたく感動していられるのは、他人事だからだよねえ?」という気持ちにもなりますよ。現実には、いろいろ大変ですからね。単なるひがみ根性ですが。w

でも、大変な中、歯を食いしばって家族の絆を守ってきた人間たちからすると、こんな映画、笑っちゃうほどぬるいですよ。

そういうわけで、原作者の「ね?ね?いい話でしょ?」という押し付けがましさと、それでみんなが騙されると思ってる浅はかさが、すごくイヤです。
まぁ、この人は、作る音楽も全部そうですからね。仕方のないことですけど。

幸い、映画の構成は悪くなかったのと、年配の役者たちの演技がよかったので、最後までじっくり見切ることができました。
でも、それだけです。

« ごはんごはん~♪ | トップページ | 喫茶店がんがれ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

日本映画専門チャンネルで録画したものを、つい先日見ました。
ストーリーではなく「叔父がエキストラででている」のを一生懸命探しましたが、発見できませんでした。(笑)妹の話によりと、後ろ姿だけ映っていたそうです(それでも彼女は発見したらしい(偉い!)

徳島出身者にとって、阿波踊りを外から見るのと、中で見るのでは大違い。
永くはなれているせいで、みててほっとしました。

ストーリーは見てません。(すんません、茶々入れて)

>ずいさん
阿波踊りのシーンで、ずいぶんたくさんの地元の人に出てもらったみたいっすからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/41353647

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかな…「眉山」:

« ごはんごはん~♪ | トップページ | 喫茶店がんがれ »

Amazonサーチ