サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 喫茶店がんがれ | トップページ | いいとこ見つけちゃったよ »

うまくまとまるといいけど

行きがかり上、「ラストフレンズ」を見てるんですけど、これからの後半戦(戦いじゃないけど)、ちゃんと見ごたえある展開にしてくれるんでしょうか。

ドラマの第1回冒頭で、おなかの大きいみちる(漢字がめんどくさいんで、これでw)が出てきて、るか(以下同文)が死んじゃったようなことを言っていたと思うんですが、なぜそんなことになったのか、これから核心に迫っていくのかな。
あぁ、そういえば「虹の女神」でも、樹里ちゃんは冒頭ですでに死んでたな…。(´;ω;`)ウッ

なんか、なぜかそういう役がつきやすいような…ということもあってでしょうか、某友人の旦那さまが「2人で一緒に出てると、長澤まさみのほうが圧倒的に女としての華があることが目立っちゃうな」とかなんとかおっしゃったそうで。

そりゃ、今回の樹里ちゃんは性同一性障害か?っていう女の子の役なんだし、このドラマでそういう見方したらかわいそうじゃんか、と思った俺さまです。
ていうかむしろ、そう見えるとしたら、彼女の役作りはあっぱれだと思います。

それに、確かに樹里ちゃんは、愛され系?とかモテ系?とかのような、いわゆるフェロモンを感じさせるタイプとはちょっと違うレールに乗ってるかなとも思いますが…。
すっごくいい女優さんであると、俺は確信しています。これからも全力で支持します。

というわけで、残りの「ラストフレンズ」も樹里ちゃん重視で見ていきますんで。
るかがどうなってしまうのかという点において、泣けるくらい感動して納得できるストーリーじゃなかったら、暴れてやる。
ていうか、予告では錦戸がますますホラー的キャラになってたようですが、妙な猟奇犯罪ものになったりはしませんよね…(;´Д`)

余談です。最近はちゃんとやることのないオープニングですが、白い布が垂れ下がる中を登場人物がひとりずつ…というのを見て、「白線流し」が思い出されて仕方がありません。

« 喫茶店がんがれ | トップページ | いいとこ見つけちゃったよ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

先日、録画してあった初回の冒頭シーンを見直してみました。
みちるが「ルカ、もう会えないんだね」って言ってましたweep
そしてシェアハウスの5人が写ってる写真が画面に出て、「今も私はあなた達に支えられてる」と...みんないなくなっちゃう?!やーん...
うちの息子は、みちるは「こういう女ムカツク」んだそうで、ルカの方が好き(人として)なんだそうです。さすが私の息子だわ~heart04

>あゆさん
あれ、死んだとは言ってないのか。俺が殺してどうする…。
で、みちるは俺もムカつくっす。でも、親に愛されなかった子なので、そこはかわいそうです。倍賞さんがヤな母親をやってますが、アレはヤです…。

この先どうなっていくのか、ひじょーに気になっているモノの一人です。
ここまで、私にとっては、ある程度予想通りの展開なので。
みちるはかーなーりーむかつきますが、彼女は他の方法を知らないんで。宗佑もしかり。
毎週いろんな意味で苦しくて切ないっす。

>kaneponさん
俺はそこまで思い入れて見てないんで、苦しくはないんですけどね。
でも、いろんな思いを封じ込めたり、思いとは異なる発言をするときなどの樹里ちゃんの表情演技がうまいので、感嘆のため息をついたりはしております。

ラストフレンズ、吉祥寺出まくりですねぇ。宗佑がどうにも気持ち悪く、ある意味すばらしい役作りですね。先日深夜、井の頭公園を走ってたら長澤ちゃん、ロケやってましたよ。放映開始前にも武蔵野北高校のほうのコンビニで深夜にロケに遭遇したりして。駅前でもやってましたねぇ。そういえばMedeo&DineとかKEYUCAとかも出てました。それもまた興奮材料ですねぇ。eyeglass

>ナベフミさん
井の頭公園周辺のお話ですからね。
朝の忙しい時間帯に通り道を封鎖してることもあるみたいで、まちBBSでは苦情も出てますな。w

ただ、冒頭で、「もし私に人の気持ちがわかる能力があったら、あの死は、あの忌まわしい出来事は起こらなかったのだろうか」とかなんとか言ってます。
ただ誰が死んでしまうのかは...
息子なんて「みんな死んじゃうんじゃない?」とか言ってますsad

>あゆさん
んじゃ、2人死んで1人自殺するに50シェアハウス。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/41366712

この記事へのトラックバック一覧です: うまくまとまるといいけど:

« 喫茶店がんがれ | トップページ | いいとこ見つけちゃったよ »

Amazonサーチ