サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 善福寺川水源トリビア | トップページ | 箸を使えない男とか »

また善福寺謎物件

なんか善福寺の辺りって、変わったものがいろいろありますね…。

この前、湧水とか見るために川沿いをずーっと歩いてみたんですがね。
なんかよくわからないものがあるんですよね。

Kawawomatagu 
 
 
 
 
 
 
まず俺さま、この近くに10年以上も住んでて知らなかったんですが、善福寺川って井荻小学校の敷地内を突っ切ってたんですね…。
写真でわかりますか?

善福寺川には、一部川沿いを歩けない区域があるなとは思ってたんですが、たいして気にも留めてなかったので、通れない理由が「校内だから」とは知らなかったです。
学校が川をまたいでるというか、川が校内を通ってるというか。なんかうらやましいなぁ。蚊がすごいだろうけど…。

もっとちゃんと見たいという方は、GoogleマップのこのURLからどうぞ。

さて、もっと公園に近いほうの川沿いにも謎なものがありましたよ。

Tsurokowaiyoこの建物の2階なんですけどね。
通路? ベランダ? いや狭いし…。やっぱ通路? 何のための?
もしかして、窓を拭くため?
いや、雨どい修理のため?
ていうか危険だし。怖いし。

そもそも、小さい窓がすき間なくダーッと並んでるのも謎だし、これ普通の家? アパート? うーん。興味深い建物っす。

Maruinonansuka Tsutagasugoi
左:これも川沿い。この丸いの、何すかね? 向こう側の室内には、何かすごいものがあるんでしょうか?
右:こちらは川から少し離れたところ。おしゃれ用のツタですかね。すごいキッチリ刈り揃えてますね。

Nantekikagakuおまけの画像は、「それなんて幾何学模様?」な八重椿です。

よく駄菓子屋にありませんか。ギザギザの丸い枠の中を、歯車みたいのの穴に鉛筆の先を入れてグルグルやって、幾何学お花模様を描くおもちゃ。
あれがそのまま、お花になったみたいっす。
きれい…。

« 善福寺川水源トリビア | トップページ | 箸を使えない男とか »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

善福寺公園に行った時、
分かりやすいから川沿いを
歩いていったんですけど、
学校の所で行けなくなって
回り道しました。

Googleマップで見ると校庭が
モヤモヤして見えるのが面白いですね。
最初は加工してあるのかと思いました。

幾何学模様は美しいですよね。

>マツさん
地元の俺さま、ついつい近道しちゃうんで、川沿いなんてほとんど歩かないんですよ。犬の散歩もしないし。なので、知らなかったんです。
んで、校庭っていろいろで、Googleマップで見るとおもしろいですね。

ぐるぐる回して模様書くヤツ!子供の頃欲しかったけど、買ってもらえなかったんですよ~。実家の近所では、駄菓子屋さんでは売ってなくて、怪しいおじさんが小学校の校門の前で売ってました。
天然モノには見えないくらい規則正しい模様ですね~>椿

>ぺんたさん
俺、持ってましたよ。飽きるほど描いてました。
そして、大人になってから駄菓子屋で買ったものを今も持ってます。w

その椿、私も最近写真に撮りましたよcameraあんまり可愛くてheart
そして花模様を描くやつ、小学生のとき上野公園で買ってもらったら1000円でした。たかっ!
壁の丸いのは、窓では?くもりガラスの...

>あゆさん
椿、もしコロッと落ちてたら、拾って帰ってきたかったくらいです。
で、あの模様描くやつ、確かに高いんですよ。ていうか、安いやつだと、ガタガタしてきれいに描けなかったりするす。w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/40821439

この記事へのトラックバック一覧です: また善福寺謎物件:

« 善福寺川水源トリビア | トップページ | 箸を使えない男とか »

Amazonサーチ