サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 楽しかったな~…(・∀・) | トップページ | 意思が見えるよ »

1丁目の夕日かな

夢の話の続きです。
もう1本はタイムマシンの夢でした。


■タイムマシン

映画とかに出てくるタイムマシンと違って、肉体は今の自分のままではいられなくて、過去に戻ったら体も幼くなってしまうんですよ。ただし、意識は歳を経た現在のままで。

俺さまは4歳くらいになってしまい、体は小さいし手も不器用だし、ちょっとフラストレーションでした。
それでいて、今の意識のままなので、その頃の父や母より年上っすからね。
だもんで、どうしてもときどき世間ズレした愚痴をつぶやいたりしちゃうんですよ。w

そしたら、兄(当時10歳くらい)にばれてしまってね。
なぜなら兄も、タイムマシンで過去に戻ってきてる存在だったらしく。
「おい、未来にどうなるか、知ってても絶対言っちゃダメなんだからな。下手なこと言うなよ」と叱られたりしてね。

でも夢の中で、その頃の町並や商店街が微妙に、いや大幅に歪曲して再現されてましてね。
歪曲されてるんだけど、夢の中では納得してしまい、「あぁ、この界隈は記憶がハッキリしてなかったけど、こんなになってたかー!」なんて、すごーくスッキリした気分でありました。

起きてから思い返すと、全然違うんですけどね。
夢の中では、銀行の1Fフロアから吹き抜けの2階にエスカレーターが伸びてて、その先が大人ムードのバーだったりしましたし。
また、商店街の金物屋さんがなぜか巨大で、入り口が端と端に2ヵ所あったりね。
この辺、実際の正しい記憶もほぼ残ってないんで、本当はどうだったかが全然わからず、起きてから数十秒間、「?」マークが頭の周囲を飛び交ってしまいましたよ。

ただ、現実との差異はどうあれ、あのスッキリ感がたぶん重要なんだと思います。
過去の記憶から何かをつかんでスッキリする。このことがね。

ふむ。またおもしろい夢が見れるといいのぅ。

« 楽しかったな~…(・∀・) | トップページ | 意思が見えるよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

見た夢の話」カテゴリの記事

コメント

子供に戻った方の夢も胸キュンな気がしますが、女装した彼氏の夢、かなり胸キュンですねheart女装してるのに、きっと胸キュンです。

>あゆさん
思い出しちゃいましたよ。(・∀・)
あの頃の「な」さん。
女装が決まってましたよね。文化祭かなんかで。

もしかして、あの「な」さん?
女装してましたっけ?それはガチで胸キュン?

>あゆさん
え。他にもいるの? 「な」って。
「ながちゃん」って言ってた人です。w
女装の記憶、ありますよ。

私その記憶消えちゃってますnewmoon
なんか同じように可愛い男の子と廊下を手つないで歩いてた記憶ならありますdespair

>あゆさん
そうすかー。
おらの記憶もおぼろげなので、何のときかはわからんのですが、テロッとしたワンピース着てたような。

同じようにヵヮィィ男の子って、「あいかわ」くんかな。理系クラスに、そんな名前のかわいい子がいたような。
もう、全部記憶が淡いぞ。

そう!「あいかわ」くんでしたねpaperよく男組のゴツイ人たちに手つながれて歩いてましたよねeye
彼も、「な」の人も、今おっさんなんでしょうね

>あゆさん
おやじでしょうなぁ。( ´∀`)ハハハ
俺らもおばちゃんだし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/40949858

この記事へのトラックバック一覧です: 1丁目の夕日かな:

« 楽しかったな~…(・∀・) | トップページ | 意思が見えるよ »

Amazonサーチ