サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 2年ぶりかな、浅草 | トップページ | 名前が次第に明らかに… »

ベッカムが殺される夢

ゆうべの夢に、ベッカムが主人公になってる映画が出てきました。
日本で人気になる前の、まだ若くて独身だった頃のベッカムを主人公に見立てて、犯罪ものの映画にしてみました、という感じの作品でした。

ベッカム役の俳優はとてもきれいな顔をした金髪の白人男優(俺の知らない顔)でしたが、いかんせん体つきが一般人でして、夢の中の俺さまは「おい、サッカー選手をなめんなよ。ベッカムがどんだけすごいボディをしてるか、知らんのか?」と不満げであります。

さて、映画の設定は、若くしてサッカー界のスーパースターになったベッカムが、好奇心と金銭欲から、ついつい麻薬取引に手を出してしまい、命を狙うギャングと刑事の両方から追われる存在になってしまうというものです。
この辺り、この前「やぐちひとり(C)」で「ノーカントリー」のDVD情報をチラッと見た影響でしょうか…。

そして、ベッカムは逃亡生活を送りながらも、とある美しい富豪令嬢と出会い、恋に落ちます。
令嬢はベッカムの事情を知り、なんとか逃げ延びられるようにと手を尽くしますが、結局は一緒に逃げる羽目に陥ってしまい…。

最後は、まずベッカムがギャングたちに見つかって万事休す。かなりあっさりと主人公が死にまして、次には無情なことに、この令嬢も殺されます。
さらに、ギャングたちも後から来た刑事らに殺され、「なんだよ。みんな死んじゃうのかよ!」といった有り様の結末でしたねー。
さすが夢だけに、メチャクチャですなー。w

例によって夢ですから、俺さまは見る立場から急に令嬢の目線になってみたり、また見る立場に戻ってみたりと、ダイナミックにシチュエーションが変わりましてね。
結構爽快感がありましたし、ベッカム役の男優(知らない顔のはずなのに、ときどきベッカム本人の顔になるw)と仲良くすることもできて、なかなか楽しかったです。

その後も、連載漫画を描く漫画家と担当編集者のやり取りをつづったドラマ?みたいなのも見せてもらいました。
締め切りに追われて気が狂いそうな漫画家の苦労や、その苦労をわかってても、おもしろいことを追求するためにあえて駄目出しをする編集者の視点などを、コミカルに描いていたような。

夢の中でそれを見てた俺さまは、「すげー。あの最終回はものすごくおもしろかったのに、1回書き直しになってんだ…」なんて感心しちゃったりしてましたが、肝心の漫画作品と漫画家は架空のものっていうか、知るわけないんでして。
俺、なんで感心してたんだろう?

まあいいや。夢だもんね。

« 2年ぶりかな、浅草 | トップページ | 名前が次第に明らかに… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

見た夢の話」カテゴリの記事

コメント

いつもながら面白い夢を見てますねaries
私もこの前久しぶりに見た夢が、前の会社の人たちを毒殺しようと企みながらも思いとどまる、なんて夢でしたdanger目がさめてホッとしましたよw

>あゆさん
どどど毒殺っすかっ。
そうなる発端というか、動機の部分はなかったんでしょうか。まぁ、夢なんてそんなもんですが。

動機の部分なしですっ!なんだかもう一人と共謀で...(何故その人なのかは不明)
旦那に話したら「よっぽど前の会社が嫌だったんだね」って。でも苦手な人は2~3人だったんですが。
仕事がしんどかったとはいえ、何故に毒殺?しかも皆殺し!?

>あゆさん
皆殺しスゴス!w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/40881916

この記事へのトラックバック一覧です: ベッカムが殺される夢:

« 2年ぶりかな、浅草 | トップページ | 名前が次第に明らかに… »