サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« また善福寺謎物件 | トップページ | 森の中の喫茶店 »

箸を使えない男とか

あと、食べるときに音を立てる男とかね。

惚れてしまってから、それに気がついてしまった場合は、「あぁ、しまった…。もう、しょうがない…」と思えるんですよ、俺さま。
でも、惚れたりする前に発見しちゃうと、それがどんなにいい男でも、すっげー萎えちゃうんですね。

なぜこんなことを書いてるかというと、さっきドラマの「ラスト・フレンズ」を見てたとき、CMで小栗旬が出てきまして、卵ごはんを混ぜるその箸使いが壊滅的にひどくて、「うわ、サイテー。かっこわる!」と思ったからです。

なんつーか、卵ごはんを混ぜるときとか、あと納豆を混ぜるときって、サササッと手早く器用にやってほしいわけでして、あのCMの小栗くんみたいにグジグジ…っと不器用にやられると、ゥガァァァー!っと気持ち悪いんですよ。

そもそも、お箸を使うCMの話が来たのに、きちんと(もちろん左手でかまわんから)箸を使えるように矯正しなかったという、その神経が信じられねえっつうか>本人、マネージャー、制作サイドともども。

逆にもしも、「男前が不器用な箸使いをしている、それがむしろかわいいと好感を持たれるかも」などという、バカっぽい言い訳があったりするとしたら、そんな世の中はほんとに嘆かわしっす。(`ε´)プンスカプンプン

いや、俺さまも冒頭のほうで、惚れた後なら仕方がないと書きましたが、そうだとしても。
あのCMは、別に小栗ファンだけに向けられたものではないでしょうに。
小栗ファンでもなんでもない世間の人間にとって、あの箸使いは「見るに耐えない」以外のなにものでもないですよ。

あー幻滅…。いい男なのに、もったいない。
まあ、お芝居の面では、これからも応援していきたい役者さんのひとりですけれど。

で、ラスト・フレンズですけどね。
錦戸亮、いいですね。

錦戸くんはジャニーズの中でも好きなほうですが、この気持ち悪さは嫌いじゃないです。
もっと不気味にしてもいいです。もっとすさまじい、「最低」っぷりを見せてほしいです。がんばれ!

それにしても、上野樹里…。
どうしてこうも、恋愛下手で幸せになれない役ばっかりかな。
俺、「てるてる家族」の頃から好きなのに。
幸せになってほしいお。( ;ω;)

« また善福寺謎物件 | トップページ | 森の中の喫茶店 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ベストフレンズ、録画してたのを今見終わりましたtv錦戸君の役、ホラーですよねcoldsweats02しかしもっと怖くてもいいかも。
上野樹理、好きですよ。私にはやはり「のだめ」のイメージが強いですけど。

>あゆさん
錦戸は、これからさらに怖くなってく、に期待。
で、「のだめ」は俺、ほとんど見てないのでわからんのですが、やはり恋愛下手だったかと。

その昔、キレイなおねーちゃんと食事に行ったときに、ズルズルと音を立ててスパゲッティを啜った。その瞬間にドン引きして、一気に冷めた経験ありやんす(笑

>jundoさん
貴殿の場合、惚れた後でもとっとと冷めそうですな。

mixiの「ベストフレンズ」のコミュを見てみたら、「(DVのシーンで)泣いてしまった」とか「眠れなかった」とか...
私には、もっと真に迫ってた方がなと思えたてしまったんですが。歳かなぁgawk

>あゆさん
それ、ただのジャニオタじゃないすか?

箸使いの綺麗な人ってだけで、一緒のご飯を食べてて楽しくなる。
うちの長男は箸使いも洋食のテーブルマナーも綺麗なので、年配の方に気に入ってもらえていろんなところへ連れて行っていただけると言う利点があるらしい。
対して次男は一向に上手くならない。同じように育ててるのになぁ。

>kaneponさん
年配の人はうるさいですね。
おらは「○○箸」と名がついてるようなマナー違反をいくつかすることがあるんで、冷や汗かきます。こみ箸とかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/40842552

この記事へのトラックバック一覧です: 箸を使えない男とか:

« また善福寺謎物件 | トップページ | 森の中の喫茶店 »

Amazonサーチ