サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 食べたものの写真 | トップページ | 知らなかったよ、これ… »

ストロベリーショートケイクス♪

すみません。mixiレビューの転載です。
意図的に、男性に対して辛口な感じにしてありますんで、どうかご容赦を。w

* * * * * * *

女性たちから絶大な共感を呼んだ原作だそうなので、原作を読んでみたほうがいいのかもしれません。

しかし、この内容は痛いとかつらいとか最低とかいうより、それぞれ楽しい人生じゃないでしょうか。
ただひとつ、過食嘔吐だけは怖いですが、みんないい人生だと思いますよ。若いうちは、なかなかそうは思えないのかもしれませんが。

また、女のことを全然わかってない人には、彼女らにリアルな生活臭を感じることはできないかもです。
もちろん、棺桶で寝起きするといった設定は「あるあ… ねーよっ」だとしても、その他のいろいろはクスクス来るほど「あるある」なものが多かったです。
一部ネットでは、この女性たちを「変で気持ち悪い女たち」としか思えないという男性の意見もあるようですが、今まで何を見て生きてきたのか?と思わざるをえません。

それと、同居してる2人の感覚は、やっぱり男の人にはわかりにくいかもしれません。
よっぽどちゃんと男同士で友達関係を築いている人ならば、「こいつが大嫌い。でもこいつがとても大事」の感覚を理解していただけるでしょうか。
いずれにせよ、女同士はついつい近づきすぎてしまうので、相手の個性ひとつひとつが鼻について、すぐ嫌いになってしまいますね。でも、ほんとは好きなので、離れられないのです。
男の人は、男同士だと最初から警戒して(あるいは無用な衝突を避けるために)距離をとるので、こうはならない気がします。

この、女同士がすぐ嫌いになってしまう様だけを見て、女の友情は薄いだの女同士は冷たいだの、何もわかってない男がほざいたりすると、女に軽蔑されますよね。( ´∀`)ハハハ
そういう男は、せいぜいこの映画の裸だけを見て、ガマン汁光らせてればいいと思います。

ということで、男性鑑賞者向けの裸サービスが多すぎる気がするところを減点で、星4つ・★★★★。
Hしてるシーン(デリヘル労働を除く)は、あれはあれで「生きてる」って感じがよく出ててよろしいと思います。いとおしいです。

ただまあ、ピンと来ないところもいくつかあったし、途中で飽きてお茶を入れに行ってしまったことも事実なので、また今度ゆっくり見たほうがいいかもですね。
あぁ、原作を読むほうが先かな。

« 食べたものの写真 | トップページ | 知らなかったよ、これ… »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/40904368

この記事へのトラックバック一覧です: ストロベリーショートケイクス♪:

« 食べたものの写真 | トップページ | 知らなかったよ、これ… »

Amazonサーチ