サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« スイーツ(笑)向け | トップページ | 春だから善福寺公園す »

最近やってることっす

まず、開脚。
つまり、股割りです。

毎日、BBCニュースの録画15分間を見るときに、10分くらい床で開脚しています。
物凄く痛いんですが、以前は90度(直角w)しか開かなかったのが、110度くらい開くようになってきました。継続は力なりですな。

それと、この記事のときからよくやってるくねくねダンス。スクワット姿勢を取りながらだと、より効果的です。
曲は「Relax(byFGTH)」で。それも自分で歌いながら。w

それから、目新しいものだと、左手でスプーンを扱うこと。
完全右利きの俺さまは、左手では字も書けず、お箸も扱えないんですけどね。
せめて混ぜるくらいはできるようになりたいと、インスタントコーヒーやカップスープを作るときなど、右手で熱湯を注ぎながら、左手にスプーンを持ってかき混ぜるようにしています。

最初のうちは力が入っちゃって、ひじは上がってるし動きもカクカクして全然ダメでしたが、だんだんうまく力をいれずに、なめらかにクルクルと混ぜられるようになってきました。
これも、継続は力なりですね。
右脳にいい効果、あるかな。

あと、起きた直後の乾布摩擦はずっと続けてます。
どこかの中医学系サイトで見かけた、経絡に沿ったマッサージ法を参考にしてやってます。

こうしたことで、少しは体調がよくなってくれればいいんですけどね…。
そろそろ薬もなくなってきたし、今度はどう攻めるか、また主治医と相談しないと。

« スイーツ(笑)向け | トップページ | 春だから善福寺公園す »

健康と病気」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いろいろ工夫して体を動かしてて、よさそうですね。
私は、全然体動かしてませんsweat01ジムとか行きたいんですけどね...
子供のころ左手で文字を書く練習をしたことがありますが、案外書けるようになりましたよ。

>あゆさん
俺も子供の頃、寄生虫にょろにょろにしか見えない状態から、何とか文字に見えるくらいまでは訓練しましたが、それっきりです。今書いても、死にそうな人のダイイングメッセージみたいっす。

おいらも中高時代のスポーツのために
左手でお箸使う練習しましたお。

右手でこうだから・・・
と理論的に考えると結構すんなり使える気がします。

>みぽさん
うん。スプーンのときも、最初は右手でやってみながら、右手のどの筋肉がどういう動きをしてるのかを理解しつつ交互にやらないと、どうすればいいのかもわかんなかったす。
右で物事をするときは無意識無自覚ですからね…。

あっしは最近四股ふんでます。

>てんこさん
四股は20代の頃に一時期やってました。効きますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/40508528

この記事へのトラックバック一覧です: 最近やってることっす:

« スイーツ(笑)向け | トップページ | 春だから善福寺公園す »

Amazonサーチ