サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« ビレバンの特等席 | トップページ | テレビいろいろ »

右の副鼻腔が…

土曜に出歩いてから、花粉によって右の副鼻腔が壊滅的なダメージを負ってまして、変なことになってます。

副鼻腔って、鼻の穴とノドの間の通り道から横道にそれたところにあるもんで、ここに鼻水がたまると、鼻をかんでも、逆にすすっても、全然出せないんですよ。
それでいて、何かがそこに「ある」感じだけはする。
とても気持ちが悪いです。
そして、ちょいヒリヒリ痛いです。

たまに、おふとんを敷くときとか頭を下げた変な体勢のときに、たまたま副鼻腔の通路?の角度でも合ったのか、どうやっても出てこなかった鼻水が突然鼻から流れ出てきたりします。
どこだかわからない部位から急にダーッとぬるま湯が出てきて、ビックリしますがな。なんなんだよ。

なんだか、副鼻腔のダメージがこじれると蓄膿症になっちゃう気がして怖いんですが、AGノーズをシュッシュして、なんとか乗り切りたいと思います…。

しかし、いつも花粉症状は、目のかゆみも鼻のかゆみも左のほうがひどいんですが、先週から急に右がひどくなりましたね。
左はそろそろ終わりなのかな。
だといいなあ。

んで、この記事を書くにあたって、何か参考画像でもないかなと思って、「副鼻腔」で画像グーグルしてみたら、手術とか症例とかの「ほんのりグロ」な画像が何点か混じってて、ビクビクしましたがな。w

« ビレバンの特等席 | トップページ | テレビいろいろ »

健康と病気」カテゴリの記事

コメント

東京は、もう桜が開花したようですが
花粉症の人は、大変そうですね。
先週に東京に行った際に、マスクをして歩いてる
人が多くて、ビックリしたです。

北海道(札幌)では、ほとんど見ないんですが
北海道じゃ花粉症ってないんかな?
だとすると、花粉症対策に北海道に
旨いもんを食べに来るというのも手かもしれませんよww

>あどさん
北海道に花粉症がないって初耳っす。
しかし、北海道に疎開するにしても、花粉の季節は3ヶ月近いんで…。

アレルギーの薬を飲んでるのに先週月曜から鼻がすごいことになり、内科を受診したところ「風邪です」とのこと。
もらった風邪薬がテキメンに効きましたscissors
さらっとした水(お湯?)みたいな鼻水がどーーーっと出て止まらなかったんで花粉症だと思ってたんですが。

>あゆさん
だいじょぶっすか?
お大事にしてください。

少々、ネットで調べてみると北海道にも花粉症はあるみたいですね。
でも、本州の花粉症の人が、この時期に北海道に来ると花粉症の症状が止まることは確かなようです。

検索エンジンで、「北海道 花粉症」で調べると、分かるかと思います。happy01

>あどさん
おー、やっぱ北海道はヨーロッパに近いんですなあ。
でも俺、イギリスでも少し花粉症っぽくなったし、秋も少しおかしくなるんで、杉以外にも反応してるようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/40618222

この記事へのトラックバック一覧です: 右の副鼻腔が…:

« ビレバンの特等席 | トップページ | テレビいろいろ »

Amazonサーチ