サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« テレビいろいろ | トップページ | とても疲れちゃったよ »

耐性をつける!(`・ω・´)

最近、自分が苦手なものを死ぬまでに少しは克服したいと思うようになり、少しずつネットで画像などを見て、耐性をつけつつあるところです。
具体的には、蛾とグロなんですけどね。

Brahmaea_japonicaよく、ここでも書いてるように、俺さまは蛾が怖いです。
蛾そのものは、命あるものだし、むやみに殺しちゃいかんと思うんで、別に絶滅させたいとかじゃないんですけどね。
とにかく、会わずに済むなら会わないでいたいと、常に切に願っています。
(写真は上=シャチホコガ_約3cm、下=イボタガ_約12cm!)

なので、夏場から秋にかけての山や田舎、景勝地などに行く気になりません。せっかくの観光シーズンでも。
温泉もドキドキです。露天風呂とか超危険区域ですから、「命がけの挑戦」になります。
ましてや、老後は山で暮らすとか、ありえません。

それから、映画などの血が出る痛いシーンがダメです。
とくに作り物が苦手でして、映画のそうしたシーンを見るくらいなら、実際のケガや手術の映像のほうがまだ大丈夫です。

ずいぶん前、ディスカバリーチャンネルでやってた番組について記事を書きましたが、すごいケガの処置をしているシーンとかを見ても大丈夫でした。むしろ感動したくらいで。
でも、なぜか作り物はダメです。
なので、内容に興味を持った作品でも、キツイ映像があると知ると絶対に見られません。

そんな感じなもんで、ネットを利用して耐性をつけようと思い、蛾のスレもグロ画像のスレもあるオカルト板をときどき覗いてます。

まあ、蛾については、この記事を書いた頃から画像集めをしてますから、だいぶコレクションが貯まりましてね。
今は、画像だけなら、むしろ好きといえるかもしれません。

現物については、3センチ以下ならなんとか無視して過ごすことができるくらいまでになりましたが、それ以上の大きさはまだまだ…。
遭遇したら猛ダッシュで逃げますね。100メートルくらい。

さて、グロ画像のほうは、説明を読んだ上で画像を少しずつ見るようにしたところ、だいぶ耐性がついてきました。
でも、やっぱり動画は無理ですね。音もあるし。
それにグロ画像は、パソコンにファイルを保存しようとも思いません。キャッシュすぐ消します。
そして、どんだけ耐性をつけても、たぶん作り物のグロは永久になじめないだろうなと悟りました。「SAW」シリーズとか絶対無理。

そんな感じで、修行の日々は続きます…。

« テレビいろいろ | トップページ | とても疲れちゃったよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

蛾に慣れとくのはいいと思いますが、
グロ画像に慣れる修行はしなくてもいいのでは...?

>あゆさん
怖くて見られないけど、内容がおもしろそうな映画とか、たまにあるんですよ。「セブン」とか。
でも、やっぱ一生無理ですわ、作り物は。

怖いもの見たさってやつですかね...

>あゆさん
いや、怖いもの見たさっていうか、逆でして。
映画の場合、「セブン」でも「SAW」でも、グロい映像がないなら見たいわけですよ。ストーリーに興味があるんで。
それが、グロいシーンがあるから見れない。そこが残念なわけです。
だから、訓練しようかなと思ったんだけど、無理だなと。

ああ、なるほど。
私、ホラー(?)映画観に行って、字幕だけ観てた(目を手で覆って)ことありますwもったいないですよね...

>あゆさん
俺の場合、見たくなくても目が勝手にガン見しちゃって、気持ち悪くなって途中退場…ですかね。
で、しばらくトラウマ…。

ゴキブリやアシダカグモとどちらが好きですか?(笑)
芋虫は気持ち悪いが成長すると綺麗な蝶になる、って捉え方よくされますけど、蛾は幼虫と成虫、どっちが人気なんでしょう。
モスラは個人的に蛾より蝶って印象があります。
私は、夜に窓ガラスとかにたかるものと言ったら、カメムシが怖いです。中学校の時に熟の窓にみっしり集まってました。

>澱粉さん
ゴキブリには愛情がありません。家で出合ったら殺すべきと思いますが、自分で殺せません。幸い、今の家では出会いません。アシダカグモとは、出会う機会がありません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/40580781

この記事へのトラックバック一覧です: 耐性をつける!(`・ω・´):

« テレビいろいろ | トップページ | とても疲れちゃったよ »