サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 上野ごはんと谷中探索 | トップページ | 千駄木・谷中探訪その1 »

善福寺公園のお花たち

Kobaihakubai日曜の善福寺公園で、お花の写真をいろいろ撮ってきました。

上の池東側の白梅と紅梅が、ちょうど対のように咲き乱れてて、きれいでしたよ。
紅梅は上に向かって伸びるように咲き、逆に白梅は枝垂れというか、流れ落ちるように咲いてまして、それぞれに美しかったです。

その他にも、いろいろな花が見られ、まさに春って感じでした。
後は、桜ですね。また月末くらいに行ってみますか。


Uemukikobai Shidarehakubai
とても大きな紅梅の木と、2本の枝垂れの白梅です。


Shiroinohayae Akakutetomei
この白梅は八重咲きでした。紅梅の花弁は光に透けるようできれいです。


Jinchogemomankai Hotokenozaippai
満開の赤い沈丁花がいい香り。そして、足元のホトケノザをマクロで接写!


Wonderyellow1 Wonderyellow2
名を知らぬ黄色い花その1です。とても細かいです。右が花部の拡大。


Wonderyellow3 Wonderyellow4
名を知らぬ黄色い花その2。釣鐘のようで可憐です。右が下から見た花。

もし、この黄色い花たちをご存知の方がおいででしたら、名前を教えてくださいな。

« 上野ごはんと谷中探索 | トップページ | 千駄木・谷中探訪その1 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

科学や自然」カテゴリの記事

コメント

梅が艶やかですね~。
そちらはジンチョウゲも、もう満開ですか。
サンシュとトサミズキに似てる気がします>黄色いお花

>ネコさん
おーー!ビンゴですね。画像ググルを見る限り、それで間違いないようです。あーざす!!
沈丁花は、咲いてる場所によりますが絶賛満開中ですよ。

happy01娘に「このはなの名前なんていうの?」って聞かれて
度忘れして答えられず、ただいま解決。沈丁花。
ありがとうございました。実家の庭にあったのに。
いい香りしてましたね。
(“じんちょうげ”って、沈丁花って書くんですね)

>ナベフミさん
うちの実家にも白と赤両方ありましたが、赤のほうは数年前に枯れちゃいました。今、白い沈丁花が満開だそうです。
いい香りの花だから、「沈」は沈香で「丁」は丁子かな…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/40546369

この記事へのトラックバック一覧です: 善福寺公園のお花たち:

« 上野ごはんと谷中探索 | トップページ | 千駄木・谷中探訪その1 »