サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 「かもめ食堂」見ました | トップページ | ちょっとおもしろかったよ »

トイレの変な夢2本立て

ここんところ、睡眠の質が悪いです。
睡眠が浅く、夢ばかり見てます。
だからといって毎日眠剤を飲むのもアレだし、結構困っております。

おとといはまた、ウィンタースポーツを楽しむ(それもウェアを着ず普段着のまま…)夢で、割と楽しかったんですが。
ゆうべはトイレが鬼門になる夢が2本も続いて、なんだかなぁ。

まず1本目は、なぜか中学の同級生KとMちゃんと一緒に仕事を受ける話でして。
自転車ロードレース大会のようなものの現場に行き、選手紹介のとき、あるチームの3人の選手とそれぞれの協賛企業(ひとつは「天Y1(てんわいわん)」という会社だった。なぜ覚えているんだろう)をマイクの前でアピールするという仕事なんですが。

打ち合わせも何もなく、ただ6ページくらいの紙の資料を渡されただけだったので情報が全然足りず、3人で「ねぇ、どうすんの? これだけじゃわかんないよ」と途方にくれるという…。
何やら、現実にもありがちなシチュエーションではありますが。

んで、現場ではいきなりKがマイクを渡され、「では、開会の挨拶をお願いします」とか、全然聞いてなかったことをやらされる羽目になって、「へっ?」と驚愕するという…。
しかも、Kが困惑し切ってモゴモゴ話してる途中で、「それでは、午前の部はここで終了です。いったん休憩に入りまーす」と切られ、会場の人たちが一斉に席を立ち始めるという…。
気まずいですねー。w

そこで、自分らもお昼ごはんを食べようとするんですが、なぜか用意されたお皿が全部使用済みで汚れてるんですよね。いったいこれは何を暗示してるんでしょうか。
食事も、切ったトマトを水に入れただけ、みたいな薄ーいトマトスープ?のような変なもので、食べる気にならないという…。

そして、トイレです。
午後の部が始まる前にトイレに行ってくる!と、俺さまは走るんですが、朝にも行ってわかってたつもりのトイレの場所がわからなくて、あちこちうろつき回ってしまいます。
で、やっと見つけたトイレなんですが、なんか便器も床も壁も一体ユニットとして、全体を竹で組んだような不思議な和式トイレで、それはそれでいい感じというか、あれをもっと詳しく見たかったなあ。

しかし、やっと無事に用を足そうというところで、あろうことかトイレも観客席も含めた仮設スタンド全体が崩落するという大事故が…!

まだパンツは下ろしてなかっただけマシかもしれませんが、夢の中でもしっかりハッキリと、谷底に落ちていく浮遊感を味わいましたよ。
しかも、落ちながら先ほどの変なトマトスープを肩からかぶっちゃうんですよね。気持ち悪くて、夢の中で明確な吐き気を感じてしまいました。

幸い、地面に激突する前に、落ちていくとこだけでこの夢は終わってしまうんで、痛い思いはしなくて済みましたが。

次の1本が学校のトイレ掃除をやらされる夢で、なぜかトイレに食べ物のカスがいっぱいあったり、これもまた気持ち悪くなるような内容でして。
まあ、カッコいい男子(知らない顔だったな。これから出会うのかな)に助けてもらったりしたんで、ちょっとはいいこともあったんですが。

しかし、なんでこんな変な夢が2本立てなんだよ。
もっと楽しい夢を見させてくれよ。俺の脳よ。

« 「かもめ食堂」見ました | トップページ | ちょっとおもしろかったよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

見た夢の話」カテゴリの記事

コメント

 夢を克明に覚えているというのは、(楽しいこともあるんでしょうが、)難儀ですねえ。同居人によれば、私も最近仕事関係と思われる寝言が多いそうで、仕事上のストレスがたまってるなあと思わせているらしいのですが、本人は全然夢の内容を覚えていないのですよ。本当にまったく。幸運なんだろうなあ。

>きゃれらさん
そう。夢を覚えていると楽しいこともありますよ、いろいろ。覚えてないときは、なんか悔しいです。

…と思って、起きてすぐ思い出すように心がけていたら、結構覚えていられるようになったわけでして。
ただ、この技能?が行き過ぎると、現実か夢か、記憶が混乱してしまうこともあるらしいんで、今くらいの段階で止めております。

「トイレ」とか「学校」とか「崩落」とかのキーワードで夢判断できそうですよね。
私は個人的にトイレの夢を見る時は、飲みすぎたりしてただトイレに行きたい時なんですがw

>あゆさん
基本的に、起きる間際はいつもトイレに行きたくなってくるんで、起きる寸前の夢はトイレがらみになりやすいっす。w

ブログ内容パクッてなーーーいw

今見て驚いたw

長屋宏和嘘つかな~い。

>長屋宏和さん
はいはい。パクってない、パクってない。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/40464495

この記事へのトラックバック一覧です: トイレの変な夢2本立て:

« 「かもめ食堂」見ました | トップページ | ちょっとおもしろかったよ »