サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« ごめん、ヒヤシンスだよね | トップページ | 「フラガール」を見ました »

「嫌われ松子の一生」

mixiレビュー転載シリーズです。

●嫌われ松子の一生 2006年公開

この激しい音と映像を映画館で見てたら、おばさん酔っちゃったかもしれんよ…。おばさんはテレビで十分だったよ…。

それにしても、コレがあったから中谷美紀が「自虐の詩」に起用されたのかもしれませんが、「自虐」のほうは見ないでおいたほうがよさそうですね。

これは、とてもいい映画でした。
やっぱり、どんなに痛いことだらけであっても、生きることはすばらしいし、人生には意味があります。
ステキなことです。

で、晩年の松子を見て、近所に住んでいるらしい、似た感じの女性を思い出してしまいました。

50くらいで、デブで、髪ボサボサで、薄汚れた服を着てて。
よく、サンダルをだらしなく引きずりながら、銭湯に通っているんです。

一度、銭湯で隣の洗い場にこの人が来たときがありました。
そしたら、犬みたいなニオイが漂ってきました。(;´Д`)

そしてこの人、自分の体を洗う前に、乾いた裸身のまま、下着か何かを洗濯してるんですよ。たぶん、銭湯では洗濯は禁止されてたと思うんですが、お構いなしって感じで。

で、その間中、ずっと犬くさいんです。
困りました…。

あの人も、もしかしたら松子みたいな壮絶な人生の末、今のようになった人なんでしょうか。
それとも、なん~にもないまま、今みたいになってしまった人なんでしょうか。

…どうでもいいですけど。
思い出しちゃいました。

« ごめん、ヒヤシンスだよね | トップページ | 「フラガール」を見ました »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/40158483

この記事へのトラックバック一覧です: 「嫌われ松子の一生」:

« ごめん、ヒヤシンスだよね | トップページ | 「フラガール」を見ました »