サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« さすがに無理が来ましたか | トップページ | 旅などの思い出物件を整理 »

ある日の西荻路地裏

Nishiogiroji1Nishiogiroji2南口、松屋の横から入った辺りから公衆便所に抜ける、あの路地裏の写真です。
この日は月がきれいでした(右の写真)。先月ですが。

この辺のお店は、お酒を飲めない俺さまにはなかなか入りにくいもんで、あまり飲食としては利用してないんですけどね。猫が何匹かいるもんで、ときどき探索しておるというわけです。

今ちょうど、刀削麺のお店が改装中なので、ここが新しくなったら、入ってみようかなぁ、などと思っておりますが。
あと、沖縄料理のお店に猫がいて、客のひざに乗ってくるという噂をまちBBSで見ましたので、入ってみたいなぁ、なんて思ってます。

Nishiogiroji3でもって、この辺のお店にはトイレがないから公衆便所、ということになるんでしょうが、今風のトイレの落書きです。

横の壁に英語版放送禁止用語も見られますが、そういや今はどこのトイレに入っても、昔みたいな直接的な言葉の落書きとかあいあい傘とかは、全然ないっすょね。
昔の若いヤツ(今のおっさんおばはん)って、バカだったんだなぁ…。( ´∀`)ハハハ

« さすがに無理が来ましたか | トップページ | 旅などの思い出物件を整理 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

西荻ってちょっと路地に入ると、いろんな顔がありますねえ...そして猫もくつろげる街なんですね(^^)

モヤモヤさまぁ~ずで西荻やったときに
こんな路地裏出てましたね。
改めて録画したのを見てしまいました。

>あゆさん
とくにこの1ブロックは濃いですね。

>マツさん
昼間のこの路地が出てたんでしたっけ。さすがに録画まではしてないからなぁ、俺。

赤○鼻の2階は行ったことないですなぁ。
団体さんのみじゃないっすかね。
自分はいつもあそこは1階でへべれけ君なんですが
猫ちゃんに遭遇したことはないですね。

>ナベフミさん
今はそちらで、いつもへべれけ様なんですね。
今度のぞいてみます。w

西荻の回のオープニングは
多分ココだと思います。

明日あたり西荻探検に行こうかなと
考え中。

>マツさん
あぁ、やはりオープニングですな。
明日は雪が残って、にゃんこは少ないかもしれませんよ。

今日行ってきました。
やはりあの路地がオープニングです。
「酒と再婚の店」が決め手でした。

で、猫を探しながらウロウロしてたら、
わりとすぐ駐車場で車のボンネットの上で
じっとしている猫を発見。
どうやらそれがあのにしきタンのようです。

西荻窪はモヤモヤした街ですね。

>マツさん
アッハッハ。酒と再婚。変な店多いですよね。
西荻はほんとに、モヤモヤ量産地ですねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/40016191

この記事へのトラックバック一覧です: ある日の西荻路地裏:

« さすがに無理が来ましたか | トップページ | 旅などの思い出物件を整理 »