サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« タキシードたんがご来店 | トップページ | 「阿修羅のごとく」 »

ともだちを洗濯(`・ω・´)

ってまぁ、愛用のクッションやぬいぐるみなどを「ともだち」と呼ぶのは昔の男のクセが移ったものでして、そう気にしないでください。
飾ったまま何年も放置してたぬいぐるみなどを洗濯したというだけですよ。( ´∀`)ハハハ

この記事の写真にも登場してますが、俺さまの一番愛するお祈りグマたちは、「ty」というメーカーのビーニーズといって、洗えるぬいぐるみです。だから、どぼんとお湯に浸けて洗いました。

Hopesentaku1 Hopesentaku2
なんで変なものが乗っかってるかというと、浸け置き洗いしたいのに、クマどもが浮いてきちゃうからですよ。w 右はすすぎ段階です。もう、きれいですねー。

Shirokumasentakuついでに、洗えるぬいぐるみとはどこにも書いてなかったにもかかわらず、たぶん洗っても大丈夫だろうと勝手に思い、俺さまがとある手術で入院中にお見舞いでヨさまがくださったクマも洗濯することに。

とりあえず、ほこりだけ掃除機で吸い取り、ビーニーたちと同じように手洗いでお洗濯しました。ただ、ビーニーズよりデカかったので、アルミのたらいを使っておりますです。
洗濯中もとくに変形したり異変を起こすことなく、写真は無事にすすぎまで来たところです。

というわけで、クマ連中はさっぱりとキレイになりましたよ。

Sapparibears

軽くスケルトンブラシで毛並みを整えて、タオルの上で乾かし中です。

さらについでに、枕元で愛用してるドーナツクッションと居眠り用ビーズ枕を洗濯機で回しました。こいつらも浮いちゃうので、洗うときは結構つきっきりで混ぜましたが、すすぎは洗濯機に任せて無事終了。

SapparidoughnutSappariheart居眠り中のおよだのシミも取れました。w
両方とも便利に使ってるものなので、これからもよろしく頼むよってことで。

« タキシードたんがご来店 | トップページ | 「阿修羅のごとく」 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かわいいお顔のクマたちですねー(^-^)

>あゆさん
そらそうや。ともだちやねんもん。heart01
クッションたちもフカフカでヵヮィィねんで。

友達は洗濯機で乾燥までしてしまい、
毛並みが・・・ちょっとかわいそうな事になってましたdespair

>ayaさん
おらも脱水はしましたが、自然乾燥で今はフワフワになってますよ。
乾燥は絶対やばいと思います。w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/40085724

この記事へのトラックバック一覧です: ともだちを洗濯(`・ω・´):

« タキシードたんがご来店 | トップページ | 「阿修羅のごとく」 »