サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« だってまだ使いたいっすから | トップページ | アンティーク風ライト直ったお »

雪の日は善福寺公園!

Zenpukujiyukidaruma…っすよねー、やっぱり。
2週間ぶりに善福寺公園に行ってきました。写真は、公園近くのお家にあった雪だるまさんです。

ぃゃー、雪なら日曜でも人がいなくて快適だろうなーと思ったのもあったんですが、実は昨年の正月に買った、滑り防止用アイゼン付きブーツ(普段はアイゼンを伏せた状態で使ってます)の威力を試したくて、今日が絶好の試し日和だなと思ったからでして。

結果、最強でしたよ。全然滑らないし、防水もほぼ完璧で。
いい買い物したなー。うれしいなー。(・∀・)
ただ、2時間近く雪の中を歩き続けたので、さすがに少しソックスが濡れましたが。

Yukinokouen3 Yukinokouen1
善福寺公園の雪景色、なかなかキレイだったす。

Yukinokouen2 Genkinarohbai
鳥たちがたくさん陸に上がってました。右は、元気に咲いてた蝋梅の花。

Kegasitashinagacho Kouennoyukidaruma
左:羽根の折れたシナガチョウに、おじさんがエサをやってました。折れてるのはわかってても、誰も何もできないでいるそうです。つらいのぅ…。
右:その近くのテーブルに、小さなおだんご雪だるまが作られてました。

さて、帰りはお手軽にバスを使ったんですが、バス停を降りて自宅に向かう途中で、偶然事故現場に遭遇!(`・ω・´)
Jikendesuyo Jikenshosai
何事かと思いましたが、住宅地の中の十字路で接触が起きたようです。一時停止を怠ったクルマが、左から来たクルマの横っ腹に突っ込んだようで…。
だいぶやられましたな。やられたほうのドライバーさん、かなりご立腹の様子でした。

さぁて、まだちょっと雪が降ってます。
明日の出勤は大変そうですね、サラリーマンの皆さん。

« だってまだ使いたいっすから | トップページ | アンティーク風ライト直ったお »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごい雪降ったんですね(・・;
奈良は大きな雪だるま作る前になくなってしまいました。

>ayaさん
この辺は、都心よりいっぱい降ってるでしょうな。

当てられた車はbmwでしょうか?
都会の積雪はこんなとこがこわいですね。

明日は、坂道を通勤です。
考えても仕方ないので、寝ます。

>ずいさん
当てたほうも…(;´∀`)
明日は転ばないよう、お気をつけください。

携帯からコメントできるかな?

私も一昨年くらいの雪の日に善福寺公園行きました。きれいですよね。

東京の人は雪に弱いのに雪掻きしないのが不思議です。


>たけぞうさん
いつもご愛読ありがとうございます。
昨日の場合、未明まで降り続くと予報が出てたから、あえて積もらせたんでしょうか。
今日になって、大家さんが通路や階段の雪かきをしてくれました。

雪の善福寺公園、情緒がありますね。
そして、テーブルの小さな雪だるま(雪だんご?)、「冬のソナタ」のようですねぇ...

>あゆさん
冬ソナだったか~。
「これ何だったっけ…」と思ったっすょ。

以前、関西でもそこそこに都心部で雪が積もった際
単車にチェーンつけて走ったのですが
何度もこけました 苦笑
それ以来、雪が積もるのは勘弁してほしいと思いましたが 苦笑

>ありちゃん
おらは都会で雪積もるの、好きです。snow
たまになら。
おっ、絵文字が…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/17944174

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の日は善福寺公園!:

« だってまだ使いたいっすから | トップページ | アンティーク風ライト直ったお »