サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« コップの花と生ガキ | トップページ | 日本映画レビュー3本 »

うー、いかんなー

暮れに現在の処方になってから、かなりいい感じで快適に過ごせていたのに、ここんところ体調が悪いです。
今日は微熱が出て、寝込んでしまいました。風邪の症状などはまったくないんで、体温調節の異常が出たかなと。

夜に気持ちよく眠くなって、朝は身軽に起きられる。
パキシルを飲み始めて、これが一番気持ちよかったんですが、ここ10日くらいはこれもなくなってしまいました。夜は寝つきが悪く、朝は体が重くてなかなか起き上がれません。

それに、夕方になると必ず眠くだるくなって、横にならないとどうしようもないんですよ。
元々俺さまはホメオパシーでは、何でも右から悪くなるとか、リコポディウムの性質があるんで、このレメディーを摂ったりもしてるんですけどね。
でも、西洋医学の抗鬱薬などを飲んでる状態で、ホメオパシーを併用するのもどうかなって迷いもありつつ…。

で、問題はこの状況を、どう解釈するかですよ。

1. 薬のおかげで元気が出てただけなのに、部屋の整理など飛ばしすぎて疲れが出た。
2. 脳が薬に慣れて、さらに強い薬じゃないと効かなくなってきている。
3. 逆に、脳の伝達物質が改善してきてるので、今の処方だと強すぎて副作用が出ている。

他にもいろいろ解釈できそうですが…。

絶対、2だけはイヤですよね…。鬱病でありがちな、薬がどんどん増えてく泥沼パターンじゃないすか。最低っすよ。
あぁ、3だといいなあ…。3だって言ってくれよ…。(誰に向かってw)

今度の受診で、先生とよく相談してみよ…。

« コップの花と生ガキ | トップページ | 日本映画レビュー3本 »

健康と病気」カテゴリの記事

コメント

flair3じゃないですかscissors
そんな気がします

>ayaさん
根拠なしでも、気休めにはなります。ありがとうございます。

きっと1か3ですよhappy01気楽に気楽に...

>あゆさん
まぁ、親には1のような感じで「いっぺんにいろいろやり過ぎよ」と言われましたが。
とりあえず、気に病むと負のスパイラルに吸い込まれるので、「気楽に」というのはおっしゃるとおり。

私でよければ言いましょう
「3ですよ、きっと!」
お医者さんも、そう言ってくれますように。

>てんこさん
お気遣い、痛み入ります。
ほんと、みんなありがとうです…。
泣けるね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/40134903

この記事へのトラックバック一覧です: うー、いかんなー:

« コップの花と生ガキ | トップページ | 日本映画レビュー3本 »

Amazonサーチ