サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 一応、リリイ・シュシュの感想 | トップページ | なぜこんなことになるんだ »

よかったです、ほんとに

NazekavenusHennaningyo昨日の夜、なぜか写真のようなものがあったりする、ちょっと変わった実家から、自分の家に帰ってきたわけですけどね。

実は、事前には非常に不安でした。
もちろん、正月を実家で過ごすことがですよ。

今はもうすっかり慣れぬ空間となった実家で、普段は外で会うだけの両親と一緒に、彼らの生活ペースで寝起きし、食事し、日々を過ごす。
これが、今の自分の状態で可能なのか。

暮れに主治医と話したときも、その不安を告白し、無理目ならすぐ帰ってくればいいですょね…なんて言ってたのでありましたが。

実際には、全般的に楽しく過ごすことができました。
母親の家事の手伝いも、ちょこちょこしてやることができました。
そんなわけで、大過なく実家の正月を楽しむことができ、とても安堵しています。

ただやっぱし、無意識に緊張したり、気を張ったり気を遣ったり、知らず知らずに消耗していた部分はあったと思います。
その点は親たちも同じだったでしょう。感謝しております。

でも、俺さまはそれほどの疲れでもなかったようで、おかげさまで今日も寝込むことなく、セーターの洗濯や、もらって帰ってきたお餅のカビ削りwなどして過ごしてます。
いやー、ホッとしたー。( ´∀`)

おまけの写真は、携帯のほうに入ってた成田のお茶屋さん(昨日偶然、「ちい散歩」に出てましたw)の御膳汁粉と、自宅でやってみたポンポンの雪だるま(意味わかんない方はこの記事参照)です。w

Naritanogozenjiruko Ponponyukidaruma

なお、自宅にたくさんの年賀状が届いておりました。
100通とまでは行きませんでしたが、ドッサリ来ていて驚きました。ありがたいことでございます。
皆さま、本当にありがとうございました。
そのうち、寒中お見舞いでもお出しいたしたく存じます。

« 一応、リリイ・シュシュの感想 | トップページ | なぜこんなことになるんだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雪だるまには目をつけたくなります(^^;

>ayaさん
帽子もなんか欲しいかもです。

そうか、雪だるまってまん丸二つでできてたんですね。気付かなかった~

>あゆさん
なんゆぅとるん。雪転がして作るんやき、まん丸に決まっとるがな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/17622292

この記事へのトラックバック一覧です: よかったです、ほんとに:

« 一応、リリイ・シュシュの感想 | トップページ | なぜこんなことになるんだ »

Amazonサーチ