サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 子供のとき以来!帝釈天 | トップページ | お買い物テーマは「まん丸」 »

船橋にも変なのが…

歩いて「鬼アツららぽ」に行ってきたんですけど。
行き帰りで、変なもんをいろいろ見つけちゃいました。

Itsumonoakaihashi Hirakinaorika
左:そもそも、いつも通るこの唐突に赤い橋も、なんか不自然ですからねぃ。
右:その先の半分死んでる商店街に、こんな名前の居酒屋が…。これ、まぐまぐとかVOWとかに出たことあるかもなぁ。


Hakaishidoraemonで、帰りはちょっと違う道から帰ってきました。
小学生の頃によく歩いた道です。もう全然変わっちゃいましたけどね。

でも、その頃からあった墓石屋さんに、こんなものが置いてありました。まさか、ドラえもんをお墓にするわけじゃないとは思いますが…。
それ以前に、微妙に似てない気が…。


さて、駅のほうに向かってその通りをずっと行くと、なにやらワケありげなお店があります。

Kuronurinomise Ayashisugimasu
なぜ、テントの店名が黒塗りなんでしょうか。書き換えるでもなく…。
そして何があったか、2階の障子はビリビリ。

Hennamenuいろんな張り紙。読んでもよくわかりません。

居酒屋っぽく「会社帰りにちょっと一盃」とか「家庭の味」なんて書いてあって、お品書きには「ふきの煮、かぼちゃの煮」など、おぉ、ちょっと日本語変だけど確かに家庭の味…と思わせつつ、いきなり「ビーフシチュー」なんてのも出てきたり。

さらに左には、「手作りマドレーヌ¥300」。
…何の店だよ…。


Watashinotairyori首をかしげながら、さらに駅に近づくと、今度はこんなエスニックレストランが出てきました。

「私のタイ料理」…。
店名?
上に寝てるのって…?

船橋。変な店増えたな…。(´・ω・`)

« 子供のとき以来!帝釈天 | トップページ | お買い物テーマは「まん丸」 »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに凄い。
ちょっと行ってみたくなってきたぞ。
海の方もそうだが、大神宮のあたりも変な古本屋とかがあったっけな。もう30年も前の話だが。
駅前のキャバレー「ロンドン」の前を通ると「学生さん、学生さん、狭いニッポン、そんなに急いでどこへ行く~~~!」と声をかけられたもんす。

>あなあなさん
いや、これ御殿通りから中通りのほうなんですよ。

あ、そうそう。ずいぶん前にいただいたコメントに、昭和のテレビ専門家の籾山さんが、タイムトンネルの最終回についてレスしてくださってますよ。
http://praline.moe-nifty.com/blog/2007/03/post_7c4c.html

ありがたいことでございます。
40年近く経って、ようやく肩の荷が下りました。(そーとー、オーバー)

>あなあなさん
あ、恐縮でございますが、籾山さんはあちらの記事だけ見に来てるようなので、あちらの記事のほうに籾山さんへのお礼レスしてさしあげていただけると幸いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/17566933

この記事へのトラックバック一覧です: 船橋にも変なのが…:

« 子供のとき以来!帝釈天 | トップページ | お買い物テーマは「まん丸」 »