サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 体調をよくするためにっ(`・ω・´) | トップページ | 船橋の海際で見た空 »

自殺しないようにしないと

ひとつ前の記事で、すごく元気になったみたいに書いておいて、ナンですが…。

いやもう、ほんと、マイニフティの鉄道運行情報では、年末年始、頻繁に人身事故が報告されてまして。
すべてが飛び込み自殺とは思いませんが、自殺の率は高そうですよね。


今自分は、たくさん処方された薬のおかげで元気をもらい、表面的にはよくなってきた感じがするんですよ。

幸いに、副作用で自殺念慮が現れることがあるともいわれるパキシルは、自分にはよく合っているようです。

量を増やしたら睡眠パターンも正常に近くなって、物心ついて以来ウン十年、最悪でなかったことのない寝起きのだるさも、ウソのように消えています。
あぁ、普通の人たちは、こんな風に朝起きられるんだな…と、遠い目をしております。


ただやっぱり、鬱病は「治りかけが怖い」と言いますからね。

芸能人で自殺してしまった方たちなども、エピソードを聞くと、やっぱりそんな感じですし。

なにしろ、うちの祖母もそうでしたし。
(書いてしまいました。もう時効だからいいでしょう…)


祖母との思い出は、このエントリに書いてますが、大好きなおばあちゃんだったんですよねぃ…。

思えば、彼女によく似たなと思うところも、俺さまの中にはたくさんあるし、気をつけないと…。

だって、おらが自殺したら、おらの母親は、自分の母親と娘の両方を、鬱による自殺で亡くしたことになってしまいますからねぃ。最悪です。


まあ、大丈夫ですよ。
俺自身に死ぬ気はまったくありませんから、気をつけなきゃいけないのは、自分でも全然気づかないうちに、無意識に衝動的に…というパターンだけです。

ホームでは端に立たないようにしてますし、高いビルの屋上にも行きません。
踏み切りもなるべく避けます。

キッチリ生きますよ。俺は。

« 体調をよくするためにっ(`・ω・´) | トップページ | 船橋の海際で見た空 »

健康と病気」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですよ!キッチリ生きてください!そうでなきゃご両親だけでなく、沢山の人が悲しむんですから...(私もー!)
サーキットトレーニング、良さげですね。心身ともに健康になりそう...

>あゆさん
俺が死んだら、誰よりも、俺が悲しい…。死にたくねーんだよう。
で、サーキットトレ、いいよ、結構。

うつの人は自殺する元気も無いという話を聞いた事があるのですが、関係あるのでしょうかね。私も、いざ自殺するには結構パワーが要るという事を思い知った事がありました。
母は闘病の末自殺しましたが、その半年くらいの間に、母方の祖父、それから祖母が、相次いで寿命で亡くなりました。
父方の祖母は個人的に人格にかなり問題のある人で、100歳以上まで生きそうですが。父方の祖父は私の生まれる以前に既に亡くなってたので、唯一の祖父母がそういう人なのは少し嘆かわしいです。

身近な人が亡くなるってのは本当辛いですよね。
私は友の死は未だ経験してませんが、思い浮かべてゾッとした事はあります。まぁ現在は篭ってますから、友と呼べる人は居ませんが。

以前書き込ませてもらった記事って、上に残るものだったのですね。重要な所に書き込みしてしまって申し訳ないです(汗)。

>澱粉さん
こんなところに、ご家庭の内部事情をそんなに書いちゃっていいんですか。(・д・;)
何卒、自己責任でお願いいたしますね。

で、以前のコメントは、どうぞ気にしないでください。(・ω・)ノ

よくある名前みたいですし、サイトまともにやってた頃に使ってた名前じゃなくて、ある意味匿名のようなものですから、たぶん大丈夫ですよ(笑)。
リアルとか、昔のネット関係とかでは、こういう事はほぼ全く明かさないです。

>澱粉さん
了解です。
まぁ、リアルにも、何でも事情を話せる人とかいるといいのかもしれませんが、なかなかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/17704454

この記事へのトラックバック一覧です: 自殺しないようにしないと:

« 体調をよくするためにっ(`・ω・´) | トップページ | 船橋の海際で見た空 »